マレーシア料理・大地の木@高田馬場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




mixiのとあるカレーのコミュニティでマレーシア料理を食べてきました。
大地の木という店なのですが、もちろん初めてです。
食べログの評価はこちら

店自体はシンガポール料理を前面に押しておりますが、店長さんはマレーシアのペナン島出身だそうで、シンガポール料理といえども、マレー系の料理が中心です。

料理の写真をビデオクリップ風にまとめてみました。もう、たくさんの料理が出てきてお腹一杯でした。

料理はおまかせコースで3500円。甘辛豆腐揚げ、オイスターソース風の牛筋&モツ煮込み、海老のサンバル炒め、バクテースープ、そして最後は鯛の頭が入ったフィッシュヘッドカレー。マレーシアオムレツと白ご飯でいただきました。これがおいしい!そしてしょうゆをちょっとかけるとおいしいよ、という店長さんのアドバイスどおりにしてみると、また味が変わって奥深いです。
食後に杏仁豆腐とお茶のサービス。これで3500円とは大満足の料理でした。
店長さんは日本語も流暢でとてもやさしかったです。

私たちはもう食べ終わってお腹が一杯だったのですが、店長さんは「お腹すいてない?大丈夫??食べれるならもっとつくるよ」とww おまかせコースは特にメニューが決まっていないのですが、人によって満足するレベル(量や味)が違うから、わざとメニューは決めていないようです。これで私たちがお腹がすいてる、といったらまだ皿が出てくるようで・・・。お客の立場になったサービスですね。

フィッシュヘッドカレーの予約が前日までに必要なのも、ちゃんといい魚を仕入れて、作りたいからなのだそう。店長さん行っておりましたが、おいしいメニューはメニューに載ってないから(笑)だそうなので、行く際は予約して、店長さんと料理の内容を打ち合わせして、行った方が満足度が高いと思います。

また行きたいですが、人数は今日のように6人とか、最低でも3,4人はいたほうがいいと思われます。めずらしいマレーシア料理ですが、ぜひまた行きたいです。
==========
大地の木
東京都新宿区高田馬場2-14-9 明芳ビル 1F
電話:03-5272-8819
営業時間
11:00~15:00
17:30~23:00
ランチ営業
定休日


大きな地図で見る

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加