vegetable dinning ViVi la verde 恵比寿ガーデンプレイス店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




先週の土曜日に恵比寿でフランス語レッスンが終わると1時半になることがわかっていたので、さて、恵比寿でどこかいいランチ場所はないかな?と行く途中に考えていました。最近は移動中にmovatwitterでtwitterのTLをおっていることが多いのですが、ふと「恵比寿でおすすめのランチがあったら情報お願いします」とつぶやいたら、フォロワーさんからすすめられたのがこの「ViVi la verde(ヴィヴィ ラ・ベルデ)」ベジタブルダイニングのお店ということで、健康そうな響きにひかれました。
場所は恵比寿のガーデンプレイスです。毎週水曜日にフランス語レッスンの前にきますが、ガーデンプレイスの逆側に教室があるので、この辺はほとんどきません。久々に来てみました。レストランは駅からみて左手のビルの39階にあります。週末には直通エレベーターがあり、一挙に39階まで登ります。39階にはviviだけでなく、いくつかレストランが他にもあって、すべてに窓側席があるようです。viviはその中でも39階の角に位置していました。隣の釜めしにもこころひかれましたが、ここは初心を貫きイタリアンのviviに入りました。
ランチメニューはパスタランチが1100円からで、2400円と3000円ちょっとのコース料理もありました。私はコース料理程しっかり食べたくなかったので、パスタランチにしました。パスタは8種類程あり、トマトやミートソース、ペペロンチーノといった基本の味から、カニなどの高級食材を使ったものもあり、1100円から1800円ぐらいの値幅がありました。私は正確な名前は忘れましたが、数種の野菜のはいったトマトソースパスタを選びました。そして、前菜をオプションでつけました。
DSC04767_1024.jpgDSC04771_1024.jpgDSC04772_1024.jpg
パスタは野菜をうりにしている店なので、野菜の湯で加減がちょうどよかった。盛り付けはちょっとパスタがぺろん、と皿から飛び出し気味なのは気を付けた方がいいかな。味はしょっぱすぎず、普通で及第点。
前菜は5種類の盛り合わせで500円プラスでランチにつけられるのですが、これが意外と美味しかった!パスタちょっと高めで1700円くらい払うのなら、1200円くらいのパスタセットに前菜をつけた方が満足感があると思います。パスタセットだけでも、サラダ、パスタ、デザート、コーヒーがつくので、休日なのにお得な設定となっています。
そして何よりも、ここは景色が素晴らしい。
座席らひらけた景色が自然と目に入ってくるので、食べていて気持ちがイイです。
DSC04762_1024.jpgDSC04769_1024.jpg
この景色代を含めてもランチとしてはとてもお得かと思います!!雰囲気もいいので、ランチは女性のお友達同士での食事やデートでの用途が多いようでした。
今度は夜にコース料理を食べてみたいな、と思います。この夜景をみながらの食事がよさそうです。
a077130_top.jpg
=============================================================
ベジタブルダイニング・ヴィヴィ・ラ・ベルデ
恵比寿ガーデンプレイス店
(vegetable dining ViVi la verde)
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 39F
TEL:03-3444-3225
営業時間:
[月~金]
11:30~15:00
17:30~23:00
[土]
11:30~15:30
17:30~23:00
[日・祝]
11:30~15:30
17:30~22:00
ランチ営業、日曜営業

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加