【2009南仏】アビニヨンのホテル・Hotel Danieli

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




アビニヨンではホテルに泊まっています。3泊の予定です。

基本私は安宿でホステルでもいいのですが、アビニヨンのホステルは遠いのと、ホテルが安い値段で見つかったので、今回はホテルにしました。旧市街の中央にあるHotel Danieli(ホテルダニエリ)です。公式ホームページはこちら
夏の高いときは78ユーロする部屋が35ユーロでした。booking.comも調べましたが、同じホテルなのに3ユーロほど高かったので直接ホテルに問い合わせて予約。
今見たら、45ユーロに値上がってますね。

メイン通りからのホテル入口。看板小さいですが、この奥がホテル。
DSC05278_640.jpg

ホテル入口。
DSC05273_640.jpg

ホテルフロント
DSC05358_640.jpg

ホテル部屋。ツインの部屋です。
DSC00021_640.jpg

場所は最高。法王庁にも近く、市庁舎の周りは店やレストランが多いので、よくホテルに物を置きに帰ったり、休憩しに帰ってました。
感想は35ユーロの部屋にしては良いです。シングルの部屋というと、ベッドの幅しかない部屋も覚悟していたのですが、広い~。これなら上出来です。部屋にはエアコンがあり、これも◎。普段ヨーロッパのホテルって暖房が調整きかなくて、寒くて震えてることが多いですが、エアコンがあれば自分の好きなようにできます。25℃設定にして部屋をぽかぽかにしてます。窓は裏道に面しています。向かいは建物ですが、道路があるので、ある程度距離があるので気になりません。

水回りです。
DSC00026_640.jpg

DSC00025_640.jpg
水回りも汚くないし、バスタブこそないですが、私はシャワーしか普段浴びないので、これはこれでいい。あえていうとシャワーが弱いです。ドライアーがついています。タオルもついています。コップはガラスです(安いホテルってコップがプラスチックの使い捨てなんですよねーー)。

唯一のマイナス点はインターネット環境でしょうか。ホテル公式のwifiは部屋でも感知できますが、これは30分4ユーロと言われました。高すぎです。ではどうしたのかというと、wifiで感知したどこかのフリーのwifi電波で私はつないでいるというわけです。これが無かったらストレスが貯まったことでしょう。結果オーライですが、確実にネット環境が欲しい人は気をつけてください。

まぁ、私はホステルとかそういうところでも泊まれてしまう人なので、ホテルの閾値は低いです。ホテル代より他のところにお金をかけたいので。。そこのところ、加味して参考にしてくださいね。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加