【2009南仏】アルルへ日帰り旅行(2)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




昨日はエクサンプロヴァンスでのネット環境が悪く、すっかり旅行記がたまってしまいました。

さて、アルルの日帰り旅行の続きです。

昼食を食べてからも雨がひどくて、、、ほんと観光客も少なくて、店は閉まってるし(クリスマス休暇か冬休み)、冬のアルルはいまいち?でも、アルルといえば画家のゴッホの街なので、お決まりの場所に行ってきました。

ゴッホの「夜のカフェテラス」
サンプル

実際のカフェ
DSC05460_640.jpg

そして、もうひとつの名所のエスパス・ヴァン・ゴッホ
DSC05467_640.jpg

ゴッホの「アルル病院の庭」
 サンプル

実際の”エスパス・ヴァン・ゴッホ”
DSC05468_640.jpg

いかんせん天気が良くないですねぇ。ホントは夜のカフェテラスは夜に見たかったのですが、雨風嵐で夜までいると大変なことになりそうだったので退散することにしました。

他には市庁舎地下の古代フォーラム地下回廊に最後寄りました。左側の建物が市庁舎です。
DSC05473_640.jpg

入ってみると、、こういう回廊が縦横無尽に残されています。
DSC00046_640.jpg

観光客は皆無で、一人で探検してました(笑)
DSC00048_640.jpg

帰り道にコンスタンティヌスの公衆浴場を通ったけど外から見て満足。っていうか中工事道具たくさんおいてあったし、お金払ってみる価値があるかどうか。。。
DSC05481_640.jpg

総じてアルルは工事中や閉鎖中が多くていまいちでした。記念だからイイんですけど、冬は工事や閉鎖が多いですね。やっぱりフランス人はバカンスが命だから、冬はどうでもいいんでしょうかね??

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加