【2009南仏】エクサンプロヴァンスのホテル・Hotel Cardinal

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 91




宿泊地情報も溜まってきました。。。

まずはエクサンプロヴァンス(Aix-en-Provence)でのホテル。
Hotel Cardinalという中心地のミラボー通りから3本ぐらい南に下ったCardinal通りにあるホテルを予約してました。小さなホテルです。この写真で左側の明かりがあるところが入口。教会が後ろに見えますが、この隣がグラネ美術館です。中心部には近いので場所は◎。
DSC05591_640.jpg

部屋はベッドがほとんど。前日までのアビニヨンのホテルに比べると狭いな。。。シングルルームはこんなもんだと思いますが、アビニヨンの部屋がエクスの半額だったので、コストパフォーマンスを考えるとちょっと劣る。部屋のインテリアは中世風。
DSC05594_640.jpg

バスルームは普通ですね。シャワーカーテンがないのとシャワーヘッドの固定が下しかない。つまりいつも洗うときはシャワーを持たなければなりません。前にパリでアパルトマン借りたときもこんな感じだったので、慣れてるからいいけど、そうじゃない人はストレスたまるかもしれません。
DSC05595_640.jpg

ホントはこのホテルに2泊の予定でしたが、twitterでもいったとおり、インターネット環境が最悪でホテルを1泊にしてマルセイユに移ることにしたのです。ホームページにはDSLがあると明記されてあったので予約したのに。。。。DSLは部屋には直接着いてなくて、受付デスクの女性に聞いたらコンセントにさすアダプターとLANケーブルが一体化されている機械?を渡され、これを壁の電源にさして、LANケーブルをパソコンに挿せばあとはいいわよ、とのことだったので、そのとおりにしたのですが、何度やってもLANケーブルをさした段階でパソコンがフリーズする。アンチウィルスソフトのせいかとおもって全部切ってやりましたがそれでもだめ。さんざんケーブルをさすタイミングとか変えてもフリーズは100%の確率で起こり、敗北宣言。ホテルの人に聞いても「あららだめだ。desole(ごめんなさい)」ということで、デゾレじゃ無いだろ、と心の中で突っ込んでいました。いまどきネット環境が無いホテルは駄目ですよ。ということで、1泊で後にしました。

ということで、ネット環境が必要ない人にはいいかもしれませんが、ネット環境が必要な人にはこのホテルはおすすめしません。ほんと、場所はいいんですけどね、もったいない。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加