Day2:天厨菜館(北京ダック)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




既に朝食編でも食事の話はしてましたが、メインの料理編です。

まずは、二日目の夜
【2010年3月21日(日)】天厨菜館での北京ダック

友達夫婦に北京ダックのおいしい店があるよ、とのことで、お、北京ダック♪と二つ返事でOK。北京ダックって日本じゃ高くて食べれないし。台北旅行の1週間後に北京出張は控えてはいたのですが、仕事で北京ダックどころじゃないだろう、ということで、台北で食べることにしました。
(その後予想は的中し、出張では北京ダック食べれず)

お店はMRT中山駅近くのビルの3階です。詳しくは台北ナビのページをご参照ください。
天厨菜館の中は日曜日の夜でも大混雑でした。予約をしてきてよかった!!!ありがとう、友達!
DSC00581_640.jpg

予約をしていったせいか、北京ダックはそれほど待たずに出てきました。このボリューム!!
DSC00582_640.jpg
これをスライスしてもらって、まずは味のついている皮の部分。これを奥に見えるクレープと左側の味噌、あとねぎを挟んで、巻いて食べます。久々のダックに舌包み。
DSC00583_640.jpg

日本だと北京ダックって皮だけだけど、このお店は肉の部分も出してくれます。
DSC00585_640.jpg

そして最後にダックの鶏がらスープ。スープボウルが洗面器のごとく大きいです。もうギブアップ。
DSC00590_640.jpg

他にも空芯菜や豆の料理も頼みました。お腹はちきれ!
Marge003.jpg

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加