Day2:安曇野・大王わさび農園

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日時:2010/4/11

松本2日目午後からは松本に移り住んだ友達夫婦に車で安曇野方面にドライブに連れていってもらいました。

まずは安曇野市一望の長峰山展望台。私がここに行ってみようよ、と提案したのですが、思った以上に上り坂、幅員狭しで、絶対これ対向車きたらすれ違い無理、という道でした。ドライブありがとう!
DSC00852_640.jpg
展望台の後、どこに行こうかとガイドブックをめくり、(友達も転勤したてでまだ2週間ぐらいなので観光客レベル)、大王わさび農場に行くことにした。それにしてもすごいネーミング。

わさび畑!!わさびって、清流の川に植えるんですねぇ。
DSC00868_640.jpg

わさび農園、といえば、わさび○○の食べ物ばかり。
これはわさびコロッケ。わさびの根が入っていたけど、辛くはない。
DSC00862_640.jpg

わさびソフトクリーム。食べませんでしたが、食べている人の話を聞くと抹茶みたい、とか。
DSC00865_640.jpg

園内回ってから、お昼ごはんを食べてなかったので、何か食べることにしました。私のチョイスはわさびカレーとわさびビール!!!
DSC00871_640.jpg

これがわさびカレー。もうちょっと緑色をきたいしていたのだが。わさびはほんのり。
DSC00874_640.jpg

わさびビールは緑色よ!!わさびパウダーを先に入れて、それに一番搾りを注ぐので、最初からわさび色をしているわけではありません。
DSC00873_640.jpg

友達の頼んだわさび丼。白ごはん+のりに本わさびをすってわさび醤油というシンプルなもの。これが一番普通なメニューかも?
DSC00875_640.jpg

ネタとしてはわさび料理面白かったです。安曇野に行ったら大王わさび農場、一度はどうぞ。
DSC00866_640.jpg

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加