Day2:テンプル・バーのパブでのアイリッシュライブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 91




旅行日時:2010/7/29

ダブリン城、聖パトリック大聖堂に行ったりしていると、おなかがすいてきました。
とりあえず、パブでランチでも食べようか、とテンプル・バーに向かいました。ダブリンは市内のいたるところにパブがありますが、テンプル・バーはその中でも、特にパブが集まっていて有名なエリアです。
通りは石畳の道です。昼間は現地のアイルランド人というよりは、観光客が多いです。
DSC06920_400.jpg
この近辺一帯の名前にもなっているテンプル・バーという名前のパブ
DSC06917_400.jpg
これもパブ
DSC06918_400.jpg
とりあえず、一番目立っていたこのパブで昼食を食べることにしました。大体こういう建物は、1階が立食で少ししか座る席がないパブで、2階がちゃんとしたレストランです。2階はそれなりの値段がしますが、1階はビール1杯でも気軽に楽しめます。
DSC06919_400.jpg
とりあえず、昼間からビール1パイントと食事。食事は8.5ユーロぐらいだった気がします。ビールは4ユーロ程度。
DSC06921_400.jpg
パイを崩すと中身はシチューです。おいしい。
DSC06923_400.jpg
ライブをやっており、お客さんが多いお店だったので、最初なかなか座れる席がなかったのですが、人がいなくなったのを見計らい、空いた席をすかさずget。ちょっと距離があるけど、音楽は聞こえるから、満足な席。
DSC06926_400.jpg
動画です。

食事をしていれば、演奏を聴くのはタダだったので、結構長い時間居ました。
パブでアイリッシュミュージックのセッションを聴きながら、のんびりビールでも、という一つの旅の目標が達成されて、とてもうれしかったのでした。
パブの名前: The Oliver St. John Gogarty Pub
http://www.gogartys.ie/

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加