Day4:スースでランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日時:2010/12/25
スースの駅についた時点で14時。お昼を食べてなかったので、何か食べにメディナの方に行きました。スースのメディナは壁で区域が覆われていて、これがまた雰囲気がよい!ちなみに黄色のバンはこれはスースのルアージュです。

DSC01845_640.jpg

お腹もすいていたので、近くのお店。メディナに入って右側の壁に沿って行くとHotel de Parisがあり、その隣のRestaurant du Peupleに行きました。地球の歩き方にも載ってる。

DSC01841_640.jpg

レストランの外でも食べられますが、中もタイルの内装がきれいです。
DSC01833_640.jpg

結果として、このお店お薦めです。私はメインのチキンだけを頼んだのに、スープやら、前菜やら、無料で付いてきます。これはスープ。
DSC01834_640.jpg

前菜の盛り合わせ。真ん中はサラダ・チュニジアンかな。
DSC01836_640.jpg

豆のおかずまで出てきた。
DSC01837_640.jpg

で、これが頼んだチキンです。7ディルハムぐらいだったかな?400~500円。これにフランスパンも付いてきます。チュニジアのフランスパンってフランスのよりもちもちしていて、個人的には好き。

DSC01839_640.jpg

メインの後にはみかんとミントティーまで出てきます。お得!食堂風だけど、十分満足でした。
DSC01840_640.jpg

食後はホテルの場所を確認するのに、メディナの前のツーリストオフィスに寄り、地図をもらった。こういう普通の建物でもきれいだよね、チュニジアって。ちなみに友達への絵葉書をこの写真の黒い車の上に見える黄色のポストから出しました☆土曜日で郵便局が閉まっているだろうからって、切手の売っているお店を教えてくれ、その間、ラゲージは見ててあげるから、と。しかもタクシーまで止めてくれてホテルの案内してくれたりと、オフィスの人がとても親切でした。

DSC00298_640.jpg

ちなみに、チュニジアのポストのアップの画像。シディ・ブ・サイドにあったような、ドアの模様がポストに書かれていてかわいいのです。

DSC01878_640.jpg
チュニジアのかわいい物、として、脱線しますが、これは何でしょう?
DSC01880_640.jpg DSC01873_640.jpg

これは薬局のマークです。フラスコにヘビのマーク。チュニジアだけでなくて、モロッコでも見かけましたので、マグレブ諸国?イスラム国共通のマークなのかもしれません。
さてさて、ランチを食べたらホテルに向かいます。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加