L’A MITIE@高田馬場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 92




image-20110129115104.png
お友達に誘われて、高田馬場のフレンチビストロのラミティエにいって来ました。
食べログで3.88点と高得点のお店です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13004131/
予約必須の人気店だとかで、友達も一ヶ月前からの予約受付に対し、ちょっきり一ヶ月前に予約したそうです。私はただ参加しただけなので、いつもありがとう。
前菜とメインで2700円のプリフィクスですが、双方とも10種くらいから選ぶので選択肢が多いです。私はフォアグラのプリン(+315)と鴨のコンフィをチョイス。
で、前菜からボリューム満点。
image-20110129115137.png
普通、前菜ならこのプリンかサラダのどちらかしかついてこないと思いますが、両方ついてきた。
メインもどーん。
image-20110129115212.png
鴨のコンフィの量も多いですが、その下にはドイツ風なザワークラウトにベーコン、ソーセージが隠れており、もうお腹いっぱい。
デザートはこれはもう入らないと思ったので、固形物はやめ、パッションフルーツのソルベにしました。
image-20110129115242.png
が、これも量が多かった。4人でワイン1本とデキャンタ1つ開けて、お会計は4人で2万円だったので、フレンチにしては良心的かと。
レストランは各テーブル2回転はしてましたね。繁盛店。
グルメなお友達は安くて評判の高い店をよく知ってるし、昨日初めてお会いした友達のお友達も普段知り得ない業界の方で良い出会いでした。
楽しい夜でした。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加