タイ料理・稲草園@四ツ谷

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




カレー仲間と行きました。稲草園って中華料理屋のような名前ですが、メニューはタイ、ベトナムがメインで少し中華のメニューがあります。ラオス人のおばちゃんがオーダーを取ってくれる、庶民的なお店です。
image-20110214112252.png
考えてみればあまりタイ料理は大人数で行ったことがありません(カレーはよくやりますが)。6人で頼んだ料理は以下のとおり。
まずはお決まりの生春巻。野菜たくさんで満足なボリューム。
image-20110214112300.png
豚肉の炒め。ご飯がほしくなります。
image-20110214112307.png
豚肉とミントの炒めもの。ミント炒めって珍しいと思いました。
image-20110214112314.png
こちらはクンバッポンカリー。クンとはえびのことです。通常はブーバッポンカリーといってかにで頼むことが多いメニューですが、珍しいところをついてえびにしてみました。
image-20110214112322.png
空芯菜。しゃきしゃきした食感がよいです。
image-20110214112334.png
春雨のサラダ、ヤムウンセン。ピリ辛です。
image-20110214112345.png
グリーンカレー。濃厚でクリーミー。
image-20110214112354.png
トムヤンクンラーメン。大きいです。
image-20110214112405.png
魚介類のホイル蒸し。卵とカレー風味でおいしかったです。
image-20110214112415.png
結構な量を食べましたが、アルコールをほとんど飲まなかったので、一人当たり3500円くらいでした。庶民的な店なので、気軽に行きやすそうです。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加