Day3:バインセオを食べに行く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 92




旅行日時:2009/7/20

ベトナム料理といえば、フォーや生春巻きが有名ですが、もうひとつ、バインセオを忘れてはなりません。ガイドブックに載っていたバインセオ46Aという店に、マイミクの現地在住の友達とこの日は行ってきました。ホーチミン市内からは少しタクシーに乗ります。

DSC08904_640.jpg
 
バインセオとはベトナム風のお好み焼きなのですが、ここのお店は横でたくさんの鍋でバインセオを焼いています。
DSC08903_640.jpg
 
お店もローカルの人も多く、おいしいのではないかと期待。
DSC08900_640.jpg
 
まず最初はおきまりの生春巻き。太くて海老や香草や春雨がいっぱいでおいしい。
DSC08898_640.jpg
 
そして、これがバインセオ。野菜炒めが入っており、葉っぱにたれをつけて包みつつ食べます。おいしかった!!
DSC08901_640.jpg
 
あとはカフェに行ってベトナム珈琲をまた飲んだり。公園に行くと、夜はベトナム人のカップルばっかりでした。特にやることも無い町なので、カップルは公園にバイクで行って、バイクを停車させて、その周りでデートするのが普通らしい。そして、12時ぐらいになるとちゃんと皆さんバイクで帰っていっていました。朝が早いのと、親子で住んでいることが多いから健全といえば健全のように見えました。
 
 

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加