【三重お伊勢まいり】おかげ横丁の誘惑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




伊勢神宮の外宮の参拝が終わったら、前のバス停から内宮行きのバスが出ているので、それに乗ります。

さて、内宮を参拝、と思いましたが、内宮の横にはおかげ横丁というお店が連なる箇所があり、おなかもすいてきたので、そちらへふらふら~と足が吸い寄せられました。

DSC00075.JPG

ここは食の誘惑の宝庫です。焼き牡蠣や松坂牛の串焼きとか、コロッケ、ソフトクリームなどなど、おいしそうに見えるものばかり!!

DSC00081.JPG

少し行くと赤福のお店があったり。ここは中で食べることができますが、とりあえず私は先に昼ごはんをと思い、後からくることにしました。

DSC00078.JPG
銀行もこの佇まいは渋い!
DSC00079.JPG
薬屋さん
DSC00091.JPG
赤福のお向かいを入っていったところをくねくねと行くと、行列ができている豚捨というお店があります。これはコロッケの行列です。それにしても牛肉専門店の名前が「豚捨」ってずいぶん面白い名前だな、と思いました。
DSC00082.JPG
コロッケの列の横を過ぎていくとレストランの入口。2階に通されました。内装も和風でよい感じ。
DSC00083.JPG
松阪牛のお店ですが、牛丼は1000円と良心的値段。ちょっと甘い牛丼のタレが美味しかったです。
DSC00084.JPG
豚捨で昼食の後、外に出ると丁度和太鼓のショーがやっていて、タイミングがよかった。
DSC00089.JPG

さて、おかげ横丁は誘惑が多すぎて、つい長居してしまいましたが、内宮に行かないと伊勢に来た意味がないので、急いで向かいます。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加