【三重お伊勢参り】伊勢神宮内宮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




おかげ横丁の誘惑を振り切り、天照大御神が祀られている内宮に行きます。

DSC00092.JPG

境内は広いです。明治神宮なんかよりもっと広いですね。
DSC00094.JPG

そして、綺麗に整えられた日本庭園。この土地の使われ方、とても日本風でありながら、お城でもないのに、凄いと思いました。
DSC00095.JPG

ちゃんと手を洗います。
DSC00096.JPG

ふと横のほうに行く道があり、立ち寄ってみました。
DSC00097.JPG
透明度が高い川が流れていました。
DSC00098.JPG

さて、正殿のほうに向かっていきましょう。
DSC00100.JPG

そしたら、また、パワーの石がありました。こちらの名前はなんというのかわかりませんが、手をかざすとほんのり暖かい、と言われる石で、手をかざすとなんとなく感じるものがありました。パワーいただき。
DSC00101.JPG

それにして、正殿まで遠いですが、森の中の厳かな雰囲気がとても良かったです。
DSC00106.JPG

やっと着きました、正殿。しかし、なんですかこの混みようは!!初詣のような混み方です。しかし、普段の休日でこうなら、初詣は参道もずっと行列なのでしょうね。。。写真は正殿の中は撮ることができないので、十分天照大御神様にお祈りしてきました。
DSC00108.JPG

正殿裏側。とにかく敷地が広いです。
DSC00110.JPG

正殿裏から内宮正面に戻る途中には鯉の居る池が。とても大きな鯉でした。
DSC00114.JPG

さすが、日本でも有数の神社、伊勢神宮と言わせしめるだけの素晴らしい神社だと思いました。日本人としては行っておくべきですね。
さて、この日の大いなる目標であった伊勢神宮参りは終えましたが、もう一箇所、あるところに急いで向かいます。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加