ビストロ・サン・ル・スー@西荻窪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




フレンチ好き友達に誘われて4人で西荻窪のフレンチビストロでディナー。西荻窪は初めて降りた駅だと思う。お店は駅から歩いて5分ほどの所。店内はこじんまりしているが、予約時間の18時半ぐらいから、あれよあれよと予約客で満席になった。人気店。DSC00253.jpg

ディナーは前菜、メイン、デザートを選べるプリフィックス。選ぶ前菜によって値段が変わる、というのは珍しいコンセプト。前菜の横に書いてある数字がその値段です。フォアグラを選んでも価格差500円ほどで良心的。フォアグラ好きとしては、ここはフォアグラを頼むしか無い(笑)
DSC00254.jpg

DSC00255.jpg

DSC00256.jpg
前菜の前にアミューズが付きました。アボガドの何か?(名前失念)
DSC00257.jpg

私の選んだ前菜はフレッシュ・フォアグラ・ド・カナールのポアレ キャベツの煮こみ添え。フォアグラたっぷり、そして、このキャベツの煮こみのスープがすごく美味しかったです。
DSC00258.jpg

お友達の前菜。前菜4種盛り合わせ。キッシュ大きい!
DSC00259.jpg

他の友だちの前菜。赤ピーマンのムース 天使の海老・ズワイガニ・帆立貝のマリネ添え(確か・・あってるかな?)
DSC00260.jpg

そして自家製パンは種類が7種類もあり、食べ放題。これは嬉しい。
DSC00261.jpg

メインは私は牛ホホ肉の赤ワイン煮こみ。肉がナイフ使わなくてもほぐれて柔らかい~。ソースはパンに付けてしっかり味わいました。
DSC00262.jpg

お友達のメインはお魚で確かヒラメだった。野菜が多く、凝っています。
DSC00263.jpg

食後はコーヒー、紅茶、ハーブディーから選べる、とあり、ハーブティーと言ったら、選んでください!とドーンとハーブティーの瓶がでてきまいた。このチョイスは素晴らしい。
DSC00264.jpg

デザートはキャラメル風味のプリン。プリンだけを想像していただ、アイスまで付いてきてボリューム満足。
DSC00265.jpg
4人でワインを1本頼んで会計は6000円ぐらい。ダイニング風の居酒屋とかだと軽くこのくらい行っちゃいますから、フレンチのコースをこの値段で楽しめるのはとてもコストパフォーマンスがよいです。お薦め。

ビストロ・サン・ル・スー (SANS LE SOU)
TEL 03-3247-1408
住所 東京都杉並区西荻南3-17-4 第2篠ビル 2F
JR西荻窪駅南口より徒歩2分
営業時間    
[火~金]
12:00~15:00(L.O.14:00) 18:00~23:00(L.O.21:30)
[土・日・祝]
12:00~14:00(L.O.14:00) 17:30~22:00
定休日 月曜・第2火曜
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13000326/

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加