準備編:旅行にあたり購入したもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




今回のペルー旅行に当たって、買い足したもの一覧

コンパクトデジカメ
・DSC-TX1からDSC-WX10に買い替え。
以前より広角、且つF値とISO値のマニュアルモードもあり便利。
 

・SDカード購入(Eye-fi)
SDカードをカメラにいれた状態でワイヤレスでPCに画像伝送ができるシロモノ。

一眼レフデジカメα33関連・予備バッテリー2個セット追加購入。
以前のサハラ砂漠で電池が切れそうなのに砂漠の真ん中で充電できず、やきもきしたため。

 

レンズポーチ購入(18-250用、30単焦点用)。
通常レンズポーチはネオプレンの巾着形が多いが、出し入れ口が絞りにくかった。その点、ハクバのレンズケースはファスナー付きで取り出しやすく、巾着の紐がほどけてレンズが勝手に出てくるということもない。

高地対策
ダイアモックス購入。高山病防止薬だがもともとは緑内障の眼圧を下げる薬。
DSC00318.JPG
DSC00315.JPG

これは1錠250mgなので、包丁で半分の125mgにして、朝と寝る前に125mgずつ服用する。高地のCuscoに行くのは30日の朝だが、ペルー時間に合わせて2日前の朝、ペルーの28日午前(日本の28日夜)から服用開始。

※服用は自己責任でお願いします。
 
・高度計購入。
高地で本当に気圧が下がるのかな、の確認。
 

DSC00317.JPG

実際届いたものはベルト通しにできるケースがついており、私の手のひらと比較するとこんな感じ。

ワイナピチュ登山対策
・トレッキングシューズ購入(Danner TREKBLAZERIII、色:グレーっぽいセージ)
 少し安いハイキングシューズと迷ったが、値段の差はソールの差とハイカットの高さで、トレッキングシューズのほうがより、足へのホールド感が高まるとのことで店員にトレッキングシューズを薦められた。新宿南口のL-BreathでSaleになっていて13000円程だったのであまりブランドも見ず、安さに釣られて買ったのだが、この値段でゴアテックスだし、ダナーというブランドも有名なようだから、良い買い物をした。

・トレッキングシューズ用靴下購入。店員さんによると中厚が最適とのこと。
 

・小ぶりのリュック購入(JackWolfskin Velocity12)

velo.jpg
Jack Wolfskin Outdoor Bike Fahrradrucksack Velocity ...

Jack Wolfskin Outdoor Bike Fahrradrucksack Velocity …
価格:9,600円(税込、送料別)

行く前から今回は高山と登山対策で散財です。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加