Day5:クスコのホテルTierra Viva Cusco Plaza

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日時:2011/5/2

クスコに泊まるなら中心地アルマス広場の近くにしたかったので、その近くの宿を探して、名前に惹かれて決めたホテル。クスコに着いた日とマチュピチュから帰ってきた日の計2泊した。
予約当初、Tripadvosorの順位は40位台であまりよくなかったのだが、チェックアウトの際に聞いてみたら、まだオープンして2ヶ月とのことで、知名度が少ないため、順位に反映されてないのだと思う。

しかし、ここのホテル、綺麗で場所も便利でよかった。空港からホテルも頼むと無料送迎をしてくれた。

ホテル外観DSC00948_640.jpg

ホテルロビー。ホテルの入口が構造上4階になっている。DSC00946_640.jpg

インターネットコーナー。ホテル全館にもwifiは飛んでいる。部屋の中はちょっと電波が悪いこともある。DSC00945_640.jpg

私の部屋は1階。吹き抜けの一番下。ロビーまで4階分階段を登るのが、エレベーターがない。クスコという空気の薄い土地では息が切れて大変だった。DSC00366_640.jpg

ベッドふかふか。しかし、この部屋吹き抜けに面した窓はあるが、外に繋がる窓が無いのはマイナスポイント。部屋により景色の良し悪しが分かれそう。自分はあまり気にしてないが。DSC00365_640.jpg

バスルーム。水回りは新しいだけあって新品同様。水回りで大体ホテルの古さとメンテ状況がわかる。
DSC00370_640.jpgDSC00371_640.jpg

1階食堂前のパティオ。部屋にいてwifiの電波が悪いときはここか、ロビー横のコカ茶を置いてあるところに行くと大丈夫。DSC00453_640.jpg

朝食。ジュースは100%搾りたて。温かいものがスクランブルエッグとウィンナーだけ。まぁ、こんなもんでしょう。DSC00454_640.jpgDSC00455_640.jpg

タクシーの予約もちゃんとした(ぼったくったりしない)タクシーを呼んでくれ問題はなかった。まぁ、ペルーではタクシーは大体ボッタクられることは無いのだけど。市内は大体4ソル~5ソル(120-150円)。

チェックアウトの時に、ホテルのカードをよこし、そこにはtripadvisorのあのロゴが入っていた。「Tripadvisorでレビューよければよろしくね」と頼まれる。ネットで探してホテルを予約するときには、消費者はトリップアドバイザーやbooking.comのクチコミ、順位がかなり信頼度が上がってきているので、こういう売り込みは今後増えると思う。このホテルも予約当初は新規参入でTripadvisorのクスコのホテル順位が40位台だった順位が今は20位台まで上がってきていて、こういう顧客への地道な声掛けが反映されているかな、と思った。

Tierra Viva Cusco Plaza
Calle Suecia 345, Cusco Cusco, Peru
ホテルHP
Tripadvisor
booking.com

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加