レストラン アイ(Restaurant I)@原宿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




グルメの会でミシュラン一つ星のフレンチに行く機会がありました。ここは原宿。原宿の交差点を竹下通りに向かって通り過ぎ、原宿警察署の裏側が緑が多いエリアになります。レストラン アイはそんな緑に囲まれたマンション?の1階にあります。この木の向こう側がレストラン。

DSC00695.JPG


レストラン横のデッキ。すぐ近くには若者たちが闊歩し、車通りも多いはずなのですが、ここだけは自然に囲まれて原宿のど真ん中にしては良い環境。

DSC00694.JPG


ランチのコースは3,800円、5,500円、7,700円で前菜、メイン、デザートの付く3800円のコースにしました。コースの前にアミューズ。左のオレンジのは赤ピーマンを使用しているとのこと。後の2つは名前失念しましたが、別々のパテ。

DSC00682


前菜:関東野菜数十種とランド産フォアグラのテリーヌ、味噌と春菊のアクセント(+1000円)。フォアグラはあくまでアクセントなので、主張しすぎず。中に入っている野菜と外を囲むキャベツの調理加減が絶妙。

DSC00688


メイン:“春の名残”真鯛のロディ、桜海老の衣、春キャベツのプレゼ、桜海老のジュ。調理しているのしゃきっとしたとベーコンの上に真鯛が乗っており、更にその上に桜えびを挙げ固めたものが載っています。桜えびはとても香ばしい。また、ソースも桜エビを使っており、淡白を真鯛をソースとクリスピーな桜えびと両方で楽しみました。

DSC00690.JPG

デザート:「I」の原宿クレープ“皐月 2011”~苺一会~
。ここ、デザートが大きい。きちんと折り畳んだ一番下のクレープの中にはいちごとクリームが入っており、その上がカラメルのクッキー、その上にいちごとモカっぽいアイスに生クリーム。手の込んだデザートでした。

DSC00692.JPG


ハーブティー。すっきりとした味。

DSC00693.JPG


料理はとても素晴らしい。ただグラスワインが高かったかな。何種類か提案されて、カンで選んだら1グラス1800円と、コースの半分の値段のを頼んでしまった。まぁ、でも、美味しかったのでよしとします。店内は女性客半分以上。しかし、従業員が沢山いたので、待たされた感もなく、サービスは◎。野菜の調理の仕方がしんなりしすぎず、野菜の素材の味がしてきました。機会があれば再訪したいです。
レストラン アイ (Restaurant-I)
TEL 03-5772-2091
住所 東京都渋谷区神宮前1-4-20 パークコート神宮前1F
交通手段    
千代田線:明治神宮前 5番出口より徒歩10分
山手線:原宿駅 竹下口より徒歩10分
営業時間    
ランチ:11:30~15:00(L.O 13:30)
ディナー:18:00~22:00(L.O 21:00)
HP 食べログ

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加