中華・Mon Cafe@下北沢【閉店】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




閉店しました

前から気になっていたけど、行ってなかった下北沢のチキンライスのお店。約1年前にオープンしました。店は地下なので、階段を下りるまでどんなお店かわからないのがどきどきしますが、行ってみました。

店入り口から奥を見るとこのような感じです(お店のHPから画像を拝借)。わぁ、すごく綺麗だな、という印象。女子は好きですね、こういうの。普通のカフェよりも洗練されたインテリア。地下のお店ながら、暗いイメージにならないように頑張っていると思います。
mon.JPG

席から入り口方面。すごくGirlishな感じでとても中華屋さんには見えない。
DSC00678

気になったのが、男性のモデルさんの写真が飾られており、何だろう、と後で家で調べたら中国人男性スーパーモデルのフービン(胡兵)さんのお店なんだそうです。彼はアメブロにブログを持っていて、確かにここにMon Cafeのことが書かれています。アジア人初のルイ・ヴィトンの男性モデルで、「テレビで中国語」に出ていたらしい。確かに、この写真もルイ・ヴィトンだった。どうりでセンスが違うと思ったわ。

そして目的の海南鶏飯(シンガポールチキンライス)。夜でもこのセットが980円なのは良心的価格。ご飯もジャスミンライスで、このチキンもシンガポールで食べたのと同じ味がしましたよ!
DSC00680

中華って普通のお店は、食堂的なところが多く、男性的な中に女性一人で入るのは勇気がいります。しかし、ここはカフェっぽくて中華屋さんという感じがしないので、女性にも入りやすくおすすめ。チキンライスのほかにも点心のセットや中華のご飯セットがあり、夜のおひとりさま食事で使えそうな店ということがわかりました。フービンさんもたまに来るようなので、また行ってみよう。

Mon Cafe (モンカフェ)
HP 食べログ ぐるなび

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加