インティ・ライミ@川崎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




川崎のヨドバシやチネチッタがある側とは反対側はめったに行かないと思うのですが、こちらに側にはペルー料理屋さんが2軒あり、そのうちの1軒のインティ・ライミに行ってきました

DSC00696.JPG

この日は、ペルー旅行つながりの会で、私とペルーに行ったことのある友達と、更にその友達でこのGWにペルーに行った人達、総勢5人でペルー話で盛り上がりました。まずは前菜。ペルーはゆでたジャガイモにピリ辛チーズクリームがかかったものがポピュラーですが、これは4種のチーズクリームがセットになったもの。ちょっとづついろんな味が楽しめて面白かった。

DSC00697.JPG

これはアンティクーチョ。牛のハツ(心臓)の串焼き。硬すぎず、おいしい。絶妙な焼き加減で◎。

DSC00699.JPG

ペルー料理といえばこれははずすことができない、セビーチェ。セビーチェもmixtoとかアレキパに行けば海老のがありますが、ここはシンプルで基本のペスカード(魚)にしました。本場の味!

DSC00700.JPG

メンバーの一人が「ペルーに行ったときに食べた、あれ、ほら、緑色の鶏肉が入ったご飯」が食べたい、といっていたのですが、名前がわからない。写真をお店の人に見せたら「ああ、Allos con Polloね」とあっさりオーダーが通った。Allos=米、Pollo=鶏肉で鶏肉ご飯ということですね。これもぱらっといためたご飯にしっかりと味が付いた鶏肉がおいしかった。

DSC00701.JPG

飲むのが主体?だったため、料理はこれだけなのですが、どの料理も本場のペルーの味がします。インティ・ライミのHPにはメニューにご親切にレシピまで付いているので、いつか作ってみたい!すぐ近くのアルコ・イリスもずっと前に行ったことがありますが、あちらも本場のペルーの料理で、ペルー料理が食べたかったらどちらもお勧めです。

ペルー旅行仲間の集まりは、皆一人旅で、自分で調べていっている分、Know-howがたくさんわかり、ためになったし、面白かった。やっぱり旅行はツアーじゃなくて個人手配で一人旅はドラマがたくさんある。今後もお互いの旅行動向が気になるところです。

インティ・ライミ (Inti Raimi)   
TEL 044-511-4225
住所 神奈川県川崎市幸区大宮町15 三巧ビル 1F
川崎駅から409m
営業時間 11:30~23:00
定休日 月曜日
HP 食べログ

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加