スカイプ英会話(Skytalk)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 91




またまたスカイプ英会話の体験をう受けてみた。今度はホリエモンの推薦で有名になったSkytalk。http://skytalk.co.jp/

月額定額で毎日25分のレッスン受講可能、という料金体系で有名な三巨頭の中の一つ。ちなみに三巨頭とはレアジョブ、ラングリッチ、それとこのSkytalkらしい。

料金が月5000円で25分のレッスンを毎日1回受けることができる。1レッスン当たりの単価最安で161円(31日分最大授業を取った場合)。

今日家に帰ってから、思い立って、また新しいスカイプ英会話を試してみようと、Skytalkに会員登録。一人だけ先生が空いていたので、24:30から体験レッスンを受けてみた。

前回QQ Englishを受けたので、どうしてもそことの比較になってしまう事をご了承願いたい。

まず予約時間数分前にスカイプのコンタクトリクエストがきて、予約時間になって着信は時間通りで○。QQ Englishの様にビデオ会話かと思ったら、回線の状況が悪いから、ということで音声のみになった。そして、こないだのQQ Englishより音質が悪い。QQ Englishはセンターのようなところで先生はスーツを着て、基本ビデオ会話でやっているのだが、多分Skytalkは家から先生がつないでいるような気がした。

Skytalkはレッスン形式とフリートークが選ぶことができると書いている。自分はレッスン形式を望んだのだが、テキストがインターネットの速度が遅くて開けない?とかという理由でフリートークになってしまった。しかし、フリートークも自己紹介が終わると、こちらから話を展開することを考えないと「しーん」となる感じ。私の仕事の話をしたのだけど、ビジネスの話はあまり話が噛み合わない様な気がした。こちらが説明しても、ふーん、みたいな。あと、私がある言いたい単語を忘れて、その反対語は浮かんだのだけど、○○の反対語なんだけど、と言っても、なんかスルーされた(笑)特にSkypeでこちらが聞き返した単語をテキストボックスで教えてくれることもなく、ただフリートークしただけって感じだった。話し相手にはよいけれど、QQ Englishの方がテキストボックスで英語をなおしてくれたり、もっとレッスンの質が高かったように感じた。またレッスン中に速度が遅いため、回線が切れたこと1回。音質が悪いため、何度か聞き返さないといけない場面があった。

Skytalkの体験は1週間の間、毎日レッスンを受けることができるので、後6回試してみて、様子は見るけど、今日のようなレッスンだと続ける選択肢としては見送りだな。反対に、もう有料期間だけど、またQQ Englishを受けてみたくなった。

Skytalkは先生がたくさんいて、それは予約が取れやすそうではあったのだけど、月額固定で毎日レッスンを受けることができる業者で評判の高いラングリッチを是非試したいのだが、本当に壊滅的に予約が取れない。夜は20時以降、朝も6時から9時ぐらいまで、全く予約が取れず、週末だから取れるのかなと思ったら、午前中は全く空きが無かった。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加