Day6:プーノからアレキパへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日時:2011年5月3日

チチカカ湖のツアーを終えてから、またプーノのアルマス広場に戻ってきた。カテドラルが有名らしいけど、閉まっていて開いていなかった。そして、このころから一眼レフのカメラにシミが出始めている(左側の空の黒いものがそうです)。何たること!!DSC01701

このカテドラルの右横あたりに地球の歩き方に載っていたアルパカバーガーを食べられるカフェがあるということで行ってみた。La Casa del Corregidorという店。DSC01709

建物の中を入っていると中庭のある、なかなかコジャレた感じ。DSC01704

カフェの中。DSC01705

取り敢えずパイナップルジュースとトマトスープから。パイナップルジュースはフレッシュだったけど、トマトスープはなんかキャンベルのスープみたいだな。取り立て美味しいというわけでもない。DSC01707

そしてこれがアルパカバーガー。んーでも、なんかスーパーで売ってるパテ焼いて挟んで出したって感じ??まずくはないけど、誰でも作れそうな。ということで、地球の歩き方では美味しい美味しいと書いていたが、カフェとしては雰囲気はいいけど、食事はカフェ飯の範疇で、もっと本格的なのを食べたかったというのが感想。DSC01708

プーノの街も昼間は人が多い!バスの時間まで買い物をしたり。しかし、後からいったアレキパのほうが土産は安かった。。。DSC01711

タクシーに乗ってバスターミナル到着。DSC01712

そして、この旅で何度となくお世話になったCruz del Surに乗り込む。1階は1st Classで2階が2nd Class。もちろんここは1st Classで乗車。DSC01713

これが1st Classの座席。2-1座席なので、一人の時は1人席が快適。DSC00505

バスは定刻通りに出発。さらば、チチカカ湖!DSC01717

バスにはちゃんとCAが乗っていて、飲み物の注文を聴いているところ。インカコーラを飲んだのは考えてみたらバスの中だけだった。DSC00511

そして途中で軽食の車内食がでる。DSC00513

プーノ・アレキパ間は大体4時間ぐらいの乗車。椅子が快適すぎたので楽。アレキパのバスターミナルについてからは、翌々日の夜行のナスカ行きのチケットを到着と同時にまたCrus del Surで購入。アレキパのバスターミナルは街中から遠いので、到着時に次の目的地のバスチケットを買っておくのが良いと思う。DSC01723

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加