Day1:約1年ぶりの台北へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 91




旅行日時:2011/6/17

朝10時台の飛行機であるが、羽田なので余裕がある。羽田なら到着したい時間の約1時間前に家を出るとよいので、2時間は最低かかる成田よりも楽である。

羽田は3月の上海・無錫出張に続き2回目だが、前回はぎりぎりに到着したので、2階を見る余裕がなかった。今回は少し余裕があったので、2階の店を見てみる事にした。DSC00764

2階の和風な感じは少々セントレアに似ていると思った。レストランも結構入っており、うどんの「つるとんたん」や浅草の玉ひでもあったが、特に買うものもないので、ささっと見てきただけ。DSC00763

ラウンジでおにぎりなど軽食をつまみ機内へ。DSC00765

短距離路線なので窓側の席にしてもらった。隣はいなかったのはブロックしてくれた?機内食は普通です。悪くはない。DSC00767

台北の松山空港は町中にあるので、台北着陸時は街の中を飛行機が飛んでいるので、スリルがある。右の窓側に座っていたが、西から滑走路に入線したので、窓の外をみると右手に台北101が見えていた。

台北は暑く32度だった。サンダルでよかった、と思うくらい暑く蒸し暑いのをドアオープンしてすぐ感じた。友達の家には近いと思ってもこの暑さだと倒れるかも、とも思ったのでタクシーで行こうかな、と考えながらロビーへでたら、友達が赤ちゃんの息子君と一緒に待っていた。そして、暑いからとタピオカドリンクを私にくれた。これはありがたかった。

これぞ台北のタピオカドリンク。暑い夏には何杯でも飲みたくなる。日本のは甘いけど、台湾では無糖や微糖を言うと調節してくれるのでだいたい無糖か微糖で頼んでいた。DSC00769

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加