Day1:小上海で小籠包ランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 92




旅行日時:2011/6/17

友達の家に着いた時点で13時過ぎ。空港からの移動時間が15分ぐらいで本当に移動が楽だった。しかも、飛行機が朝便だと1日を有効に使えていい。

先ほどのタピオカミルクティを飲みながら落ち着いたところで、おなかが空いてきたので、友達の家の近くであり、空港近くでもある小上海(シャオシャンハイ)に小籠包を食べにいく事にした。小籠包というと鼎泰豊だが、あえて地元の店に行く事にした。店先ではたくさん蒸篭が積まれており、小籠包のテイクアウトもできるとか。DSC00774

メニューは日本語併記なので、注文も簡単。もちろん一番上の小籠湯包を注文。1せいろ10個で120元。1元=2.65円なので、せいろが320円ぐらい。激安!!日本の1/4-1/5ぐらいの値段かと。
DSC00770

小籠包以外に私はピータン豆腐を軽食の棚から取った。友達は「えーピータン食べるの!?」と言っていたけど好きなんで。DSC00771

そして来ました小籠包!熱々でここのは貝のスープなんだそうです。DSC00772

こちらはベジタリアンの友達のベジ餃子。野菜だけでもボリュームたっぷりで皮のひだもきれい。DSC00773

やっぱり台湾と言えば小籠包!最初から満足のランチ。今見ても食べたくなる。ちなみにこの店、麺が有名なのか、周りの人は麺を食べている人が多かった。
 

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加