Day1:太仁マッサージ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日時:2011/6/17

今回の旅の目的はマッサージやリラクゼーション。その第1弾として、台湾ナビで噂になっていたマッサージ屋の太仁マッサージにいってみることにした。一応日本から電話で予約していった(予約は英語が通じた)。場所は中山駅の東側、バスは東から西に向かうバスだと中山駅の1つ前で降りてある林森公園の北の方に歩いていく。この写真の天仁茗茶のビルの上。DSC00775

思いっきり雑居ビルという感じ。かまわず入っていく。9階にお店がある。DSC00779

無茶苦茶普通のマンションの部屋っぽい。矢印の付いてあるインターホンを押す。DSC00778

入ってみて張先生一人。先生は暑いためか上は肌着一枚(汗)客も私一人。平日の昼間だったせいか?ほんと、部屋って感じのマッサージ室。DSC00776

料金表。台北ナビで噂になっていたスリムマッサージも気になったので、全身マッサージにスリムマッサージをやって、と頼んだ。2時間近くやってもらったような気がする。DSC00777

マッサージはこの椅子が並んでいる部屋の奥の部屋のベッドに案内され、上下作務衣のようなものに着替える。施術開始。メンソレータムのようなスースーするクリームをつけながら、最初は顔、上半身、お腹、下半身を仰向けからうつぶせに施術していく。

しかし、はっきり言って、これはリラクゼーションというよりは治療。無茶苦茶痛い!!!!!!もう、悶絶するくらい痛かったです。いや、それだけ私が毒素が溜まっているということか?特にお腹と下半身のリンパが無茶苦茶痛かった。そして痛かったところは翌日青あざになっていた。。。。

あと、先生は男なんだけど、足のリンパをさする施術のときは足の付け根なので結構きわどいところに指がくる。施術ではあるんだけど、きわどい。あとやっぱり痛い。効果はあると思うけどね。。。台北ナビでは台北言ったら毎日でも通いたい、という書き込みがあるのだけど、毎日痛いのもなぁ、と私は滞在中1回だけにする事にした。

帰るときにマンゴーをお土産にもらった、そんな家庭的なマッサージ店。終わった後、数時間はシャワー浴びないで、と言われるのだが、マッサージに使ったメンソレータム系の薬が体でほてってほてって凄かった。燃えるような感じで脂肪燃焼に効果的なのかもしれない。痛いのが耐えられる人は毎日行くと効果があるかも。。。今考えてみるとまた行ってみたい気もする。
 

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加