Day1:カンペールアウトレットと士林夜市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日時:2011/6/18

私は靴のカンペールが好きなブランドの一つですが、日本で買うとものすごく高い。1足25000円ぐらいが当たり前。去年ロンドンに行ったときに向こうのカンペール1万円以内で買った靴を2足ほど持っていて、つくづく歩きやすいと思っていたので、追加で欲しく。と、台北の情報を調べていると台北にカンペールのアウトレットがあるということを知り興奮!これは行ってみなければ。

場所は士林夜市の近くのMRT剣潭駅より二駅北にいった芝山駅で下車。MRT沿いにしばらく北に歩き、右に曲がって大きな道路を左に曲がり駅から15分ぐらい歩くと着きました。夜暗くなってきてましたが、お店は夜9時までやっています。DSC00780

店はレディース、メンズ、キッヅと分かれており、レディースはさらにサイズ別に箱が積まれているので、自分のサイズをまとめてみられるのがよかった。値段も日本円で7000円ぐらいでやっぱり安い。サンダルと秋以降の靴と2足も買ってしまった。日本に帰ってきたらやっぱりそれらの靴は20000円以上の値段で売られていました。。。台北に行ったらカンペールのアウトレットでお得に買うのがおすすめ。

そしてこのカンペールの店で仕事が終わった友達と合流し、士林夜市にタクシーで移動。
たくさんの人がいるのはいつもの通り。photo

お腹もすいてきたので、士林夜市の食堂的なお店に入ってみた。DSC00781

チャーハンとDSC00782

オムレツ。中に餅のようなものが入っていて、もちもちしていておいしかった。DSC00783

野菜炒め。空芯菜かな?DSC00784

歩くと暑いので、またジュースを買って友達の家に帰ってきた。台北のジューススタンドのいいところはミルクティーだけじゃなくて、柑橘類やお茶もあること。すっきりしておいしいね。

それにしても、到着したその日だけど、いろいろできた一日だった。羽田便はやっぱり便利だな〜。
 

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加