番外編:緑豆粉のパック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




台湾から買ってきたお土産で一番印象的だったものはこれ。緑豆粉、と書いている通り緑の豆からできた粉で、パックにするとよいのだとか。最近やっと試す事ができたので報告。ちなみにこれは台北のドラッグストアで買った。値段はあまり覚えてないが200円くらい。豆からで来ているので天然素材らしい。この女性の顔がちょっとレトロですね。DSC01264

粉に水を入れてこねます。ダマを消す感じで。DSC01295

均一に水と混ぜるとこんな感じのとろみになる。あまり緩いと顔に載せたときに垂れ、固すぎるとすぐ乾燥してしまうので、ほどほどの緩さに調節。DSC01298

そして、これを顔に塗り5−10分で洗い流す。匂いは青汁、刈ったばかりの草の匂い。青汁臭いのが嫌な人は鼻の下には塗らない方がいいかも?

しかし洗い流したあとは、老廃物が一緒にとれたのか、化粧水の浸透力が凄い。ぐいぐい化粧水を吸い込みました。ほほぉ、これは凄いぞ。安くて簡単なのに効果はかなりいい。この緑豆粉には古い角質をとり、余分な皮脂も除去する働きがあるそうです。これはまた台湾に行ったときに買おう。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加