Day2:ブッダビュー到着

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 91




旅行日時:2011/8/17

タオ島のフェリー乗り場のあたりがこの島で一番栄えている、といってもこんな感じで島自体はとっても田舎。DSC00295

はい、車きたから乗ってね、と促されて荷物と一緒に荷台に。タオではピックアップトラックの荷台に椅子があって、タクシーというとこれが普通。DSC00297

港を後に、車はブッダビューのショップへ進む。捕まっていないと落ちそうになる。DSC00298

かろうじて舗装してあるって感じの田舎。木が南国だなーと。DSC00299DSC00300

到着する直前に簾のような木の下を通るので、いつも屈んでいた。どういう意味かは動画を見るとわかる。

そして、ブッダビューに到着!右の方はもうビーチです。
DSC00945
ビーチ側から見たブッダビュー。右側が受付と研修棟。左側はレストランと宿部分。
DSC00940

受付。到着するとここには日本人スタッフがいるので後は気楽に。DSC00933

目の前はすぐビーチ。海が青い。もちろん泳げる。
DSC00308

ワンコも気持ちよく寝ている。
DSC00302

ビーチのすぐ横にこんな感じでブッダビューのカフェもある。海見ながらのカフェって贅沢な気分になる。
DSC00937

ブッダビューで対応してくれたのはインストラクターでもあるゆみこさん。私の泊まるところはブッダビューではなくて、隣のトロピカーナだったので、海沿いの砂浜を歩いて連れて行ってもらった。トロピカーナの敷地はこんな感じで、敷地の中にコテージが点在している。私は新しい方の部屋だったが、新しい部屋はビーチから一番遠い2階建ての建物だった。こっちのコテージ風のがよければスタンダードの部屋を予約すればよかった?
DSC00924

友達はツインの部屋でベランダがあったのだが、私の部屋は天井は高いのだが、ベランダはなかった。ベッドはダブルベッド。同じ値段ならベランダがないとちょっと不公平じゃないかい?
DSC00309

あと、トロピカーナはwifiが飛んでいないのは残念ポイント。シャワーもお湯は一応でるけど、ちょっと湯圧は弱い。

シャワって、ちょっと部屋でゴロゴロしていたらもう昼近い。到着して早々だが、昼からはオープンウォーターの座学講習が始まるのでそそくさと部屋を出る事にした。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加