Day5:バンコクKuang Sea Foods(光海鮮)のランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日時:2011/8/21
帰りの飛行機は22:25でほぼ1日バンコクで遊び時間がある。この日の昼は、前私の会社で働いていて、今はリタイヤしてバンコクぐらしをしている、元某部長様とお食事する事になっていた。
ホテルのあるエリアよりBTSで一駅となりのビクトリーモニュメント駅での待ち合わせが12時だったので、11時ぐらいに起きて、チェックアウトしていこうとしたら、何やらホテル代がやたら高い。朝の4時近くにチェックインしたものだから、アーリーチェックインと勘違いされて、2日分の宿泊費を取られるところだった。危ない危ない!
ちょっとチェックアウトに手間取り、荷物をホテルに預けてあわてて駅に向かった。一駅分走った。しかし外に出てみても、バンコクの暖かさは程よい。東京の真夏より全然涼しい。というか、近年の東京の気温が異常すぎたと思う。
少々遅刻して、Kさんと奥様とご対面。シーフードのお店に連れて行ってもらえるとのことで歩いて向かった。そして、ここがKuang Sea Foods(光海鮮)というレストラン。タオではカレーとチャーハンとパッタイばかりだったので、久々の海鮮で心躍る。

DSC00969


ちゃんとした店構えのレストラン。

DSC00968


アラカルトでいろいろ頼む事にし、前菜は果敢にも生牡蠣。

DSC00959


付け合わせのガーリックと草?をこのようにして食べるのがタイ式。ガーリック食べれば食あたりしずらいらしい?ので、おとなしく従う。

DSC00960


ここからは食事の数々。チャーハン。

DSC00961


エビとイカの炒め物。

DSC00962


キャベツ炒め物。

DSC00963


ブーバッポンカリー。タオ島では食べられなかったので念願!

DSC00964


この真ん中のタラのお皿。タラがとろけるように美味しかった!

DSC00965


エビのガーリックいため。これも美味しい。

DSC00967


とても美味しい食事だった。今回のタイ旅行で文句なし一番よい食事で大満足。しかもごちそうして頂き、Kさん有り難うございました。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加