Day5:バンコク[ナンダクワン、HANAKO TOKYO]、帰国

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日時:2011/8/21
 
ランチでKさんと分かれた後は、BTSでアソークに向かった。10年ほど前、初めてバンコクに来た時に寄ったナンダクワーンというファブリックの店が出している布のバッグを今でも使っており、新しいものがあれば買って帰ろうと思っていたので行ってみたかったのだ。バンコクナビを見ても、まだ店は同じところにあるようで向かった。

が、地図の場所に来ても無い。はて!?しばらくその区画をうろうろ、行っては戻りもう1個先のブロックに行ってみたらあった、が前とはたたずまいが変わっていた。DSC00971

店の人に話を聞いてみたら、数年前に規模を縮小して店舗を1ブロック先に移したとの事だった。前よりも種類が少なくなって残念。前は象のティッシュカバーとかたくさんあったのに。いろいろ悩んで小さなバッグと少々大きめのを買った。

終わった後はフェイシャルでもしたいと思い、Kさんの奥様が進めていた、同じアソークのTimes Squareにあるボエナ・ビューティーに行ってみたが、予約で満員と断られた。じゃ、どうしようかな、とまたサイアムに戻る事にした。

サイアムには前に行ったことのあるHANAKO TOKYOがあり、あそこだったら予約が無くても飛び入りで入れるかな?と思い16時半頃に行ってみたらすんなり入る事ができた。が、すぐ後にもお客さんが続いたので、危なかった。

HANAKO TOKYOはサイアムスクエアから丸見えだが、これはインチキしてないよ、という自信でもあるらしい。日焼けした肌をホワイトニングトリートメントで癒した。75分2500バーツで今なら6200円ほど。やっぱり安いし、そして無茶苦茶気持ちいい。DSC00974

HANAKO TOKYOが終わってからはお土産を買いにBTSの駅挟んで反対側のサイアムパラゴンへ。

サイアムパラゴンも10年前はまだ工事中だったり、途中来たときも完全オープンはまだだったけど、もうすっかりサイアムになじんでいるようだ。前はタイ食材の買い物と言えば、MBKの東急に行っていたが、サイアムパラゴンができてからはこちらの地下のスーパーがすばらしすぎるので、こちらに来る事にしている。このモールを見るとタイは豊かだな、と思ってしまう。多分タイ人にとっては外国人向きで、地下には大戸屋やベアードパパがあったり、スーパーにも日本食材普通に売っているし。タイカレーやハーバルボールをたくさん買った。

さて、そろそろ時間が近づいてきたので、ホテルに戻って荷物を引き取り、お土産を詰めて空港にエアポートリンクで向かった。90分前到着。空港内は青の照明、巨大な置物。DSC00975

余ったバーツで更にカレーを買って、飛行機に乗り込んだ。22時35分の定刻通り離陸。しかし、結局2時間ぐらいしか眠られなかった。

朝6時半に羽田空港着。同じような時間にJALのパリ便、BAのロンドン便、ANAのシンガポール便が着くので、ターンテーブルは結構賑やかだった。自分の荷物は5番目ぐらいに出てきたので、即ANAの到着ラウンジへ向かう。シャワーを浴びたいがために。無事シャワー室をゲットした。DSC00976

シャンプーなどを持っていかなくても、シャワールームにシャンプー、コンディショナー、乳液など一通り着いている。DSC00977

すっきりシャワーを浴びて、ラウンジでしばしゆっくりした後、家には帰らず会社に向かって月曜から通常業務をしたのでした。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加