2011タイ旅行のまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日程:
2011/8/16-8/22

旅行の流れ:
成田→バンコク:ANA
バンコク⇔チュンポン:VIPバス
チュンポン⇔タオ島:船
バンコク→羽田:ANA

バンコクは10年ほど前に初めて来て、その後は立ち寄りで、3年前のアンコールワットの帰りと、4年前のタイ航空でパリに行くトランジットで入国して以来の4回目。タイを主体で周るのは10年前以来だった。ヨーロッパに行くには短い夏休みだったので、タオ島でダイビングのライセンスを取りにいった。

最近の旅行はぼったくり大国のベトナムや声かけのうざったいモロッコ、一眼レフカメラをすられたペルーと続いたので、久々にタイに行って、(相対的に)なんて気持ちが休まり、のんびりできるんだ、と思った。食べ物も元々安いけど円高で更に安く、マッサージも安いので毎日行っていた。やっぱりタイは大好きな国の一つ。

旅行記:
準備編:航空券と計画
Day1:出発、バンコクのMBKでiPad修理
Day1:カオサンからVIPバスに乗りチュンポンへ
Day2:チュンポンからフェリーでタオ島上陸
Day2:ブッダビュー到着
Day2:OW講習(座学)
Day2:OW講習(プール実習&海洋実習)
Day3:OW講習(海洋実習)、ファンダイブ
Day4:ブッダビュー最終日、再びバンコクへ
Day5:バンコクKuang Sea Foods(光海鮮)のランチ

Day5:バンコクいろいろ、帰国

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加