マカオ出張2 – マカオ歴史市街地区

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




出張期間:2011/9/4-7
 

到着初日は日曜日の昼だったので、夜ご飯を自分たちで探してどこかで食べなければならなかった。路頭に迷わないように、一応マカオのガイドブックを持ってきておいたが、やはりこういうときは自分たちでなんとかしなければならないらしい。ガイドブック片手にマカオの街に出る事にした。マカオの街はフェリー乗り場の方の半島部に固まっているらしい。ガイドブックよりセナド広場が中心部らしいので、そこでタクシーを下ろしてもらう。

セナド広場正面は中国とポルトガルの融合みたいな感じ?
DSC01038

マカオに来たらエッグタルトでしょ!ってことでガイドブックで人気No.1のお店に行ってみた。CAFE e NATA。セナド広場から徒歩5分ぐらい。なんか凄く流行ってる。
DSC01041

中に入ってエッグタルト購入。
DSC01042

とりあえず一つづつ注文。私は一緒にスイカジュースも。それで、味はむちゃくちゃ美味しい!甘すぎず、上品な味。
DSC01044

食べたところでセナド広場の方に戻って、少々散策。波のタイルがポルトガル風?
DSC01052

よくあった中華風ビーフジャーキー。鶏とか猪とか牛とか字でわかるけど、味付け甘ったるい。指差すと試食させてくれるので、試食で十分。
DSC01059

マカオといえば、これね。聖ポール天主堂跡。
DSC01063

でも、これ裏にいくと、これだけなの。。。
DSC01070

ガイドブックにそって、モンテの砦に向かいます。結構な坂と階段を登ると、マカオ一望。
DSC01073

そして、この辺一体大砲台。
DSC01077

登るのに疲れたので、しばし休憩して砦から下ってセナド広場に戻りましょう。

その前に、この聖ドミニコ教会も世界遺産らしい。黄色と白の組み合わせの建物がこの辺は多く、メルヘンな雰囲気。
DSC01081

中にはいっても黄色と白の内装。これがピンクだったらペルーのアレキパの教会だなと、ちょっとペルーの事を思い出した。
DSC01054

ヨーロピアンテイストな外装で綺麗なんだけど、歩いているのはチャイニーズだから、雰囲気が変わっている。
DSC01079

結構がんばって歩いたので、次は夜ご飯。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加