マカオ出張3 – マカオでの食事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




出張期間:2011/9/4-7

またこんなに日付が空いてしまいましたが、先に出張のほうを片付けましょう。
マカオでの食事は3カ所。結局毎晩ポルトガル料理を食べた。

(1)ピノキオ(木偶葡國餐廳)[HP, Tripadvisor]
本当は違う店に行きたかったのだが、ガイドブックで目を付けた店はどこも満席で、綺麗そうなここにした。メニューには日本語が書いてあったので、観光客向けな店だった。
DSC01088

チャイニーズブロッコリ、とかバクチョイと呼ばれる野菜とチャーハン。
DSC01091

アサリのワイン蒸しはマカオのポルトガル料理の定番。
DSC01092

店員はしきりにカニを勧めてきたのだけど、私も同行者もカニをそこまで好きではなかったので、エビにした。個人的にはこれでよかったと思っている。
DSC01093

(2)Clube Militar de Macau(澳門陸軍倶樂部)[HP, Tripadvisor]
ここは会社のイベントのディナーで利用。陸軍倶楽部とは19世紀は陸軍の社交場だったらしく、コロニアル風のレトロなインテリアはそのまま。現在も会員制のクラブらしいが、一般の人も利用できるとか。
DSC01124

ポルトガル料理のコース料理だが、これがボリュームたっぷり。前菜はアップルソースにパイ風のもの。
DSC01132

ここでいきなりリゾットが入るのがポルトガル料理では普通らしい。
DSC01133

口直しのソルベ。
DSC01134

フォアグラ載せビーフステーキ。恐ろしく高カロリーだと思うが、フォアグラはおいしいかった。カロリーの事は忘れよう。。
DSC01149

バニラアイス載せ焼きパイナップル。もうお腹いっぱい。
DSC01151

(3)Carlos Restaurant[Tripadvisor]
最終日もポルトガル料理。この日は6人で行ったので、よりたくさんの種類を食べる事ができた。
DSC01206

初日も食べたけどアサリのワイン蒸し。こっちの方が味は美味しかった。
DSC01207

これもまた、初日に食べたようなエビ
DSC01208

ポルトガル料理だとこれも定番、イワシ。
DSC01209

イカ。ポルトガルはシーフードメイン。
DSC01210

ガーリック炒め野菜。
DSC01211

結局3日3晩ポルトガル料理三昧のマカオ出張だった。香港と食べるものは結構違うんだなと思った。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加