ドバイ出張3 – シンガポールでペーパーチキン、A380搭乗記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




出張期間:2011/10/10-15

早朝にシンガポールに到着し、今度は入国。ホテルに荷物を置き、シャワーを浴びて外を歩くと、最近はマーライオンよりこちらの方が目立つ。いつか泊まってあの屋上のプールで泳ぎたい!DSC01456.JPG

仕事が終わってシンガポール組はナイトフライトで日本に帰ったのだが、ドバイ組の私達もそれをやってしまうと、2日連続ナイトフライトだったので、シンガポールに1泊させてもらう事にした。夜ご飯はシンガポールで有名なヒルマンレストランのペーパーチキン。DSC01471.JPG

これ初めて食べたけど美味しい!紙包みで揚げたチキンで、この紙を破りながら食べると肉汁が出てきて美味しい。美味しい肉汁を逃がさないように、白いご飯を頼んで、その上で破って肉を食べ、ご飯も一緒に食べるのが通の食べ方らしい。

カニオムレツ?だっけDSC01472.JPG

ビーフン。でも結局ペーパーチキンをメインで食べるので、こちらは食べきれません。DSC01473.JPG

ホテルの私の部屋はちょうどマーライオンパークに向いていたので景色がよかった。DSC01479.JPG

マーライオンは24時間水を吐き続けているのね。DSC01481.JPG

土曜日の朝。さて、日本に帰る。photo

帰りのSQはA380。初搭乗です!photo

エコノミーだけど、普通よりは広いかな?photo

ちゃんとUSBポートがあるので、iphoneをしっかり充電できた。photo

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加