Day2:デリーの宿、旅の計画修正

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 91




旅行日時:2011/10/28

デリーでの宿はメインバザールの奥の方にあるHotel Le Roi。ル・ロワと読むのが本当だが、インド人達はル・ロイと英語読みしていた。メインバザールの1泊数百円程度の安宿が目立つ中、割と立派な建物。夜はドアにドアマンがいたので治安も保たれている。

DSC00351


ホテルの部屋は水回りもきれいでWifiも無料でつながる。朝食も付いていたが早朝6時チェックアウトのため、食べることができず。

DSC00507
鉄道のニューデリー駅までは徒歩15-20分ぐらいで、すごく近いとは言えないが、メインバザール近くできれいな宿に泊まりたい時にはいいと思う。車を手配したシゲタトラベルもこの近くで、もう少しメインバザールのメインの道に近い。
Hotel Le Roi
2206 Raj Guru Rd., Chuna Mandi, Pahar Ganj, New Delhi, 110055 India
ところで、今回のインド旅行はデリーを中心としたGolden Triangle巡りをするのが目的。Golden Triangleとはデリー、ジャイプール、アグラを結ぶとちょうど三角形になることから、そう呼ばれる。
golden-triangle-tour-map.jpg
デリー⇔ジャイプール、ジャイプール⇔アグラ、アグラ⇔デリーは鉄道が通っているのだが、前述の通り、ディワリで全くチケットが取れなかったので、この道のりを車で周る旅程に変更。
10/28(金) デリー→ジャイプール
10/29(木) ジャイプール→アグラ
10/30(日) アグラ→デリー
今回はデリー→ジャイプール→アグラ→デリーとしたのはアグラにあるタージマハールは毎週金曜日がお休みなので、金曜日はアグラに行っても意味がないため。今回のように弾丸旅行では、1日のロスも命取りなので、スケジューリングは綿密に立てないといけない。また、今回は鉄道には乗らなかったが、インドの鉄道は結構遅れるらしいので、時間に余裕がある人は鉄道でもいいが、弾丸派にはなかなか大変そうに思えた。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加