Day3:ジャイプール風の神殿、アグラへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日時:2011/10/29
ゴールデントライアングルを弾丸で廻るときはどうしても朝は早出になってしまう。この日も朝6時前に起床。意外にも朝食が出て来たので、食べてから出発。

DSC00689


宿は自分で取った宿ではないので、場所がいまいちわからないが、小さいながらも吹き抜けのパテオがあって朝は気持ちよかった。

DSC00690


朝6時半ごろジャイプールの宿を出発し、やっぱり風の宮殿見ないと意味がないから運転手に連れて行ってもらった。インド人自体は「あんなの見て何が面白いの?」って反応なんだけど・・。ジャイプールの市内、まだ朝なので交通量は少ない。ゴミは多いけどね・・・。

DSC00694


そして、車を止め、ここが風の神殿。ジャイプールといえばこれ。でも朝なので中には入れず、写真を取っただけ。そしてどういう訳か、ここに昨日の宝石屋がやって来て、私の注文していたジュエリーをここで受け取った。運転手が電話していたようだ。

DSC00705


そのうち風の神殿前も交通量が増えて来たので、退散して、アグラに向かう事にした。

DSC00710


アグラに向かう道では牛は高速道路を歩いているし、

DSC00712


人は車の外に乗っているし

DSC00713


これも凄いわ。インド恐るべし。

DSC00720


運転手がチャイ休憩ということで、道路横の店に立ち寄る。私は別にいいけど、だめな人はだめだろうな〜。

DSC00714


ほんとに道の横のドライブイン的な役割の店。チャイを飲んで一休みして、また5時間ほど車を走らせた。

DSC00715


アグラ市内に入ったところにいきなり牛の大群が川にいた。運転手曰く「あ、牛のプールね」と。

DSC00729


アグラのホテルはこれはシゲタトラベルで取ってもらったRay of Maya。一挙にきれいな部屋になった(明かりは緑だけど)。

DSC00731


水回りも綺麗でよし。

DSC00732


さっきのベッドルームとは別にリビングのような部屋もあったのだけど、一人じゃここまで使わない。十分すぎる部屋だった。

DSC00733


同系列のお向かいのRestaurant Mayaで豆カレーをランチで食べて、さて、アグラと行ったらあれを見に行く事にする。

DSC00735

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加