準備編:週末はラオスで水かけ祭り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




640px-Luang_Prabang_Monks_Alm_Dawn_01

突然ですが、GW前の来週に休みが取れたのでラオスのルアンプラバンにいってきます。

現地はピーマイラオと呼ばれる正月が今週金曜日で、近隣のタイではソンクラーンと呼ばれるいわゆる水かけ祭りがラオスでも行われていて、こんな時期に行けることもそうないかな、と。

4/14(土) NH173東京(羽田) – バンコク(BKK) 00:30発05:20着
4/14(土) PG 941バンコク – ルアンプラバン 9:30発 11:30着
4/17日(火) PG 942 ルアンプラバン – バンコク 12:10pm発14:15着
4/17日(火) NH174バンコク(BKK) – 東京(羽田) 22:25発06:40着(翌日)

宿は安宿と迷ったけど、ルアンプラバンの街中のちょっといいところ。いいところと言っても日本のビジネスホテル並みの値段。最近の疲れを癒す目的だし、いいかな・・と。
The BelleRive Hotel 

とりあえず、防塵防滴ビデオカメラをゲットし、ダイビング用の防水バッグと水着を中に着れば水対策は万全かな!?

ルアンブラパン現地3泊なので割とのんびり。滝に行って象に乗ってこようかなー。さてさて、これから荷作り、そして明日は会社に出て、夜は飲み会に出てから羽田から出国!
 

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加