Day5:ティエラ・デル・フエゴ国立公園

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日時:2011/12/26

ウシュアイア2日目はティエラ・デル・フエゴ国立公園でトレッキングすることにした。ホステルのスタッフに国立公園までどういけばいいんだ?と尋ねたら、シャトル頼めるよ、とのことで、ホステルまで迎えに来るシャトルで行くことにした。これは便利。往復で85ペソ(約1500円)。
カメラロール-336

ベンツのバンが迎えに来た。シャトル会社は何社かあるようだ。国立公園の中はダート道。
DSC01821

国立公園の受付でバンが止まり入場料を払う。この時に地図を貰い、その後シャトルは何か所かで止まるので、どこで降ろしてもらうか、自己申告しなければいけない。私はロカ湖の近くで降ろしてもらったが手前で降りる人が多かった。
DSC01823

国立公園の地図。太いうすい茶色の道が車道で、細い濃い茶色がトレッキングトレイル。バンは右から入って車道と交わるトレイルのところと、ロカ湖(LAGO ROCA)で人を下した。帰りのバンは1時間ごとに出るので降りるときに時間をちゃんと聞いておいた方がいい。
Tierra-del-Fuego-National-Park-Camping-Map.mediumthumb[1]

私は湖にそってのトレイルを歩くことにした。
DSC01839

この日はあいにくの天気だったが、ロカ湖とその奥に見えるアンデスの山はきれいだった。
DSC01837

湖を上から見たいと思い、山の方に向かう・・・がこれがこの国立公園の一番難しいトレイルで4時間かかると書いてある。しかもあまり人がいない・・・・。
DSC01848

入っていきなり山道。
DSC01850

上に上るとロカ湖がエメラルドグリーンに見える。天気いまいちだけど。
DSC01873

結局半分?1/3くらいまで行ったけど、疲れてきたので(笑)湖もちょっと見えたし、いいかなーと引き返した。山頂まで行くと、湖が全部見えるらしい。

再びロカ湖。
DSC01894

鳥もいます。
DSC01888

もう少し歩こうと、今度はロカ湖の南の方のトレッキングに行くことにした。
DSC01897

ミニトレッキングコース。15分って書いてあるけど、30分は歩いたけどな(笑)
DSC01900

こちらは水辺が多い。
DSC01904

水辺が多いので水鳥によく遭遇した。
DSC01912

山々と水鳥たち
DSC01930

この公園から見える山の景色は飽きないが天気が曇って来たので15時くらいで退散することにした。もっと天気が良ければと悔やまれるがこれだけは仕方がない。
DSC01934

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加