Day5:ウシュアイアの宿・Antarctica Hostel

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 92




旅行日時:2011/12/26

ウシュアイアで泊まったのはAntarctica Hostel(南極ホステル)。確かにウシュアイアは南極に行くツアーが出る港で、このホテルにも南極ツアー待ちの客が何人か宿泊していた。私はここには2泊宿泊した。場所はウシュアイアの元刑務所の近く。DSC01546

入口入ると吹き抜けのくつろぎ空間。受付もここにある。
カメラロール-315

吹き抜けの2階はキッチン兼食堂。外食が高いせいか、長期滞在者は自炊している人が多かった。
カメラロール-335

朝食もついてくる。すごいと思ったのが、ここは生卵が使い放題。だからキッチンで卵を焼いて食べている人がよくいた。
カメラロール-334

部屋はキッチンの奥につながっている。私の部屋は男女mix、2段ベッドが3組あった。シャワーとトイレは共同で1階にある。
カメラロール-314

酒は受付で売っているかわりに持ち込みは禁止。そのせいか、ブエノスアイレスの宿と違って夜遅くまで騒いでいる、ということもなく、秩序が保たれているホステルだった。12時を過ぎるとロビーでパソコン触っているのも私だけ、という状況だった。同室になった男性たちも静かでいびきをかくこともなく、すやすや寝ていたのを覚えている。ホステルとしてはいい部類。

Antarctica Hostel
HP HostelWorld Tripadvisor

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加