すし処さいしょ@大井町 – ウニ祭2012May

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 91




GW明けの金曜日、今週は長かった〜。またまたすし処さいしょさんで「ウニ祭をやる」とのツイートに反応して行ってしまいました。予定がどうなるかわからなく、当日になって参加表明したものの、会社でる直前に色々と捕まってしまい。大遅刻ヽ(´o`; でも、海外旅行帰りで寿司食べたい欲求を美味しいお寿司で満たしたかったので来ました。

着いてすぐ、まずお金より、食べて!ってことでお刺身が1秒で出てきた。ハマチ、あじ、スミイカ、クロダイ。やはり、イカがとろける柔かさで美味しい。
カメラロール-2099

そして、基本の寿司よりも先にウニセット!この日は朝のさいしょさんの「市場なう」でつぶやいていた海水ウニも入っての3種のウニが楽しめました。右から海水ウニ、ムラサキウニ、バフンウニ。とろけますね。
カメラロール-2100

そして基本のお寿司6カン。とり貝って初めてたべた。
カメラロール-2101

一通り食べておかわりウニ。結局おかわりでムラサキウニとバフンウニを3カンづつ食べて、ウニだけで12カン食べました。通常の値段だと12カンのウニだけで本日の参加費7000円を軽く越してしまいます。
カメラロール-2102

あー美味しかった!6時スタートの会に7時50分位着いて、刺身、寿司18カン、ビール飲んでスピード40分で退店でした。うん、これでも価格以上の満足ですね。

さいしょさんの祭イベントはツイッターで募集がかかりますので、ぜひ@SushiSaishoをフォローして行ってみてください。今日もごちそうさまでした!

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加