Day10:2011年の年越し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日時:2011/12/31

Big Ice Tourを終えてホステルに戻ると、一人旅仲間のワカコさんが宿に到着していて東京で食事をした時以来の再会。Twitterで情報交換をしてて、同じ日にカラファテにいるなら年越しを一緒にしようと、私がワカコさんの泊まるホステルに合わせたのだ。ワカコさんとワカコさんが空港で一緒になった韓国系アメリカ人の女性と街に繰り出して食事をする事にした。偶然にも年齢も3人同年代で話があう。

しかし、街は大晦日で特別メニューの無茶高いメニューばかりか、普段空いているステーキハウスも満杯!ああーやられた。うろうろしてて1本道を入ったところにあった中華系のチョリソレストランに入った。普段よりちょっと高いものの、許容範囲。
カメラロール-470

まずはアルゼンチンのビールで乾杯!
カメラロール-468

肉もお決まりのこの形で焼かれている。
カメラロール-465

バイキングコーナーも充実。こちらは前菜。
カメラロール-462

おかず類。チャーハンなど中華系メニューが久々でうれしかった(自分チャーハン好き)
カメラロール-463

甘いものも充実。バイキングだから大味な部分もあるけど、悪くなかった。
カメラロール-464

肉も盛り合わせで。ラム肉が一番ジューシーで美味しかった。
カメラロール-469

そして宿にかえって、他の部屋の人とも一緒にロビーで年越し。12時を過ぎると一挙に花火があがった。ホステルは小高い丘の上なので、綺麗によく見えた。
DSC02598

いつも年末の旅行って年越し場所で悩むんだけど、ホステルということでロビーで気軽に他の人と交流できる雰囲気って普通のホテルよりも一人旅にとっては孤独感を感じなくてよい。今回はワカコさんもいたので、楽しい年越しを過ごす事ができた。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加