ラゴス出張4 – ラゴス市内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




出張期間:2012/6/9-16

到着翌日から二日間はVictoria Islandを出て空港側の本島での仕事。朝起きるとスコールのような大雨だった。ホテルから車に乗ろうと外にでると警備員達・・・ライフルを持っていらっしゃる。
DSC02737

車に乗って市内を縦断。雨上がりで道はわるく、道は穴ぼこ、水たまりばかり。車に乗っているのに揺れがひどい。加えてナイジェリア市内にはほどんど信号が無く、バイクと他の車と押し合いへしあいの交通合戦。
DSC02746

道には大きな水たまり。
DSC02747

ん、多分これがバイクタクシーのOKADAか?前にヘルメット付いているし。
DSC02750

雨がふると道も道の脇もひとたまりもなく荒れる。
DSC02751

みーずーたーまーりー
DSC02754

バイクが走っていると思ったら、すぐ横は人が歩いているし。
DSC02758

雨が多いので、靴じゃなくてビーチサンダルの人も多い。
DSC02761

交差点はカオス。
DSC02764

ナイジェリア人はこういう上下一緒の布の服を着ている人が多い。遠目から見るとパジャマのように見えてしまうが、これも立派な服らしい。洗いやすそうだし、暑いから理にかなっているのだろう。
DSC02765

バイクバイク車バイク
DSC02766

高速道路に乗るまでの道が渋滞で難儀した。教会があるあのあたりは旧市街らしいが、行くことなく高速道路から見ただけ。
DSC02769

旧市街の近くには金融街。一応こういう背の高いビルもナイジェリアにはある。
DSC02770

仕事の状況は割愛するが、日中何度も停電があった。ナイジェリアでは雨が降ると漏電が多いから、わざと切ることもあるとか?ちょうどお昼休みにご飯を食べているときに停電になったが、ナイジェリア人達は騒ぎもせず、まぁ、いつものことよ、という感じで暗闇でも黙々とご飯を食べていたのが印象的だった。

仕事帰りの車窓から。頭に荷物を載せて運んでいる人は良く見かけた。
DSC02905

信号も設置されてるんだけど、動いてないし(笑)
DSC02906

黄色の乗り合いタクシーはたまにすごい光景に出くわす。自分の中ではインド並みと判断。落ちないのか―?
DSC02912

あとドア開けっ放しで運転してたり。荷物大丈夫これ?
DSC02913

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加