ラゴス出張6 – Burj Kharifaとドバイモール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




出張期間:2012/6/9-16

金曜日はドバイお休みのため、本日は仕事なし。せっかくだからバージュカリファ登って帰ったら?という駐在の方のアドバイスのもと、バージュカリファへと向かった。
カメラロール-2569

予約は前日までインターネットでしてもらった。それで100AEDで約2200円くらい。当日だと4倍の400AED! 予約はこちらから。ドバイモールのAt the Topの案内に従って進むと入口発見。
DSC02959

入口にはバージュカリファの模型。光ってる・・。
DSC02960

11時半の予約が取れました。夜は夜景目当ての客が多いので人気で売り切れるとか。
DSC02962

チケットかざして入場。アラビアな映像が流れる動く歩道を進む。
DSC02963

そして塔の下から撮影スポットあり。この角度はなかなか珍しいのでは?
DSC02966

さて、上に昇りますよ〜。
DSC02968

全部予約制にしているせいか、入ってからは混雑していない。順番にエレベーターへ案内される。
DSC02970

展望台は124階。バージュカリファ自体は160階建ての全長848mだが、展望台は中間地点の442m。スカイツリーの展望台が440mなので、それより2m高い。
DSC02971

降りると景色もすぐ見えるのですが、外とつながってる展望デッキに行くとガラスが無い部分から写真が綺麗に撮れる。しかし、ここは外気温と同じなので、もれなく42度を体感。ドライサウナのような感じ。
DSC02977

わー砂漠!(単純)
DSC02974

こちらは空港や街の方。私の泊まっているホテルもあのタワーのどれか。
DSC02978

海の方。高速道路はアメリカ並みに整ってる。
DSC02982

ジュメイラビーチの方。こうみるとドバイって本当、砂漠の中に作った街というのがよくわかる。下地の白いのは砂だし。
DSC02983

うっすら向こうに見える帆船の形のホテルはドバイの7つ星ホテルのバージュ・アル・アラブ。高いんだよね〜。
DSC02985

下を覗くと人工的なものが見える。ドバイモールの噴水付近。
DSC02973

一応どこの観光地にでもある、バージュカリファグッツを売るお土産屋さんがある。とりあえずマグネット購入。
DSC02987

あとはこれ!金の自動販売機。さすがドバイだ・・・。2万円くらいからありました。お金がなくてもカード決済可能w
カメラロール-2584

デッキ以外の部分はこんな感じで窓ガラス越しに砂漠の景色を楽しめる。今までのどの都市にも無い景色が見られて、かなり楽しめた。
DSC02999

バージュカリファから下ったあとは、そのままドバイモールへ。ラクダのチョコレートの展示がなんとも。
DSC03000

ドバイモールは前にも来たけど、とにかく広い。
DSC03001

こういうアラブの服を買おうか迷ったけど・・・・止めた。でも欲しい。
写真 12-06-15 18 41 56

ドバイモールにはアメリカ系、欧州系様々なブランドが入っており、ここだけ見ると中東という事を忘れるくらい。ロンドン発の極度乾燥(しなさい)ブランドもあった。
DSC03004

スケートリンクもあるし。そういえばエミレーツモールは行った事がないけど、スキー場があるんだよね?
DSC03005

お決まりの滝もあり。水槽は以前に行ったので今回はパス。
DSC03008

ドバイモールだけではつまらないので、お昼をモールのフードコートで食べてから、ドバイっぽいところに行ってみる事にした。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加