Day2:エレファント・ライド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日時:2012/4/15

ルアンパバーン2日目は前日に予約したエレファントライドとクワンシーの滝のツアー。朝にホテルまでお迎えが来て、30分ぐらい郊外に行くと、象がお待ちかね。
DSC00220

そして象に乗車。ちゃんと椅子があるので乗り心地もよく、景色が一挙に開けるのでとても気持ちいい。森の中に象に乗ってトレッキング開始。
DSC00222

象のお肌を近くで初めてみたけど、全体的に人間の肘のような角質の多い皮膚で、そして毛が結構ちくちくする。
DSC00226

ちゃんと撮影ポイントもあり、持参のカメラで写真も撮ってもらえるのは良かった。象はとても慣れていて、ガイドの彼の言う通りに森を歩いて行く。
DSC00229

森を越えると湖。象さんは水のなかもすいすい。
DSC00231

見晴らしがよかったな~。
DSC00234

象の首に私も座ったけど、そうすると象の体温が直にお尻に伝わってきて汗をかく。そして湖に来ると象がもれなく水のシャワーをしてくれる。濡れたい方はどうぞ(笑)
DSC00237

象のお鼻と握手
DSC00243

湖は結構深い。象さんが代わりに歩いてくれるので感謝。DSC00245

像使いは象の扱いも慣れたもので、ひょいひょいっと象に乗ってく。
DSC00246

1時間弱のエレファント・トレッキングで元来た場所に戻って来た。かなり楽しかった!
DSC00249

横ではバナナを打ってます。人間用じゃないよ。
DSC00250

今まで乗せてくれた象さんへのご褒美。
DSC00252

「そのバナナちょうだい」
DSC00251

「おいしいわ。モグモグ」
DSC00255

ルアンパバーンでのんびりもいいですが、ちょっと何かしたくなった時は、エレファント・ライドおすすめでした。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加