Day4:ラオス最終日、ルアンパバーンの朝市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日時:2012/4/17

ルアンパバーン最終日。この日の昼の飛行機でバンコク経由で帰国予定。ルアンパバーンの朝市をまだ見に行ってなかったので、この日は朝市に出陣。国立博物館より西側に毎朝朝市が開かれる。
DSC03094

するめ類。生魚もあったが、切り身はちょっとグロいので写真自粛。
DSC03098

味付けのりはこういう風に売られている。
DSC03099

これは日本のタコ焼き機のようにみえるが、甘いお焼きのようだった。奥にはワッフルもある。
DSC03100

観光客もいるが、地元の人が主に買い出しに来ていた。
DSC03101

こちら卵屋。
DSC03104

野菜類。
DSC03106

麺だけを売っている店。
DSC03107

これはメインの通りのカフェの軒先でマフィンやパンを売っていた。この辺はやっぱりフランス植民地。
DSC03109

メイン通りは朝の通勤ラッシュ。バイクが激しいがベトナムほどではない。
DSC03113

メイン通り沿いに人気のある麺屋があった。左側に書いてあるが、Thongmounおばさんのヌードルショップらしい。
カメラロール-1431

麺類は何でも10000キップで約100円。カオソーイを頼んでみた。ここはフォーのようなスープに辛みを入れてひき肉を盛り付ける感じだった。少し辛い。
カメラロール-1430

そして更に先ほどの朝市に戻った。このお婆ちゃんが作っていた春巻きが気になって食べた。
カメラロール-1435

やはりここにも竹のカオニャイ入れがあり。
DSC03130

子供が箱に入ってかわいい(笑)
DSC03131

朝から焼鳥はさすがに重いのでやめておいた。
DSC03133

コーヒーって書いてあったから、ラオスコーヒー頼んで飲んだけど・・・・・無茶苦茶甘くて半分も飲めなかった。
DSC03137

そんな感じで朝ブラして、ホテルに戻り1時間もすると空港に行く時間になった。

ルアンパバーン空港着。
カメラロール-1441

チェックインカウンターも小さい。
カメラロール-1439

ルアンパバーン空港は小さかったが一応バンコクエアウェイズのラウンジはあった。まぁ、水とクッキーぐらいしか食べるものはなかったが、椅子に座れるのは良かった。行きと同じATRでバンコクへ飛んだ。
カメラロール-1444

さようならラオス、さようならルアンパバーン!
DSC02373

機内食はカオニャイとチキン。まぁ、悪くない。
DSC02375

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加