Day4:バンコクのSPA LAVANA・帰国

旅行日時:2012/4/17

ルアンパバーンからバンコクには14:15着。そして夜の羽田行きのフライトは22:25なので約8時間のトランジット。バンコクはもう何回も来てるしなーと、何をしようと考えたが、やっぱりここはエステ。SPA LAVANAに前日にメールで予約を入れておいたので空港からエアポートリンクとメトロで向かった。LAVANAがスクンビットにあるので、エアポートリンクをマッカサンで降りて、ペッチャブリからスクンヴィットはメトロで一駅だから楽かなーと思っていたら・・・・・
%83%90%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%AFs%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AFs[1]

ところが、全然楽ではなかった!!!

マッカサンとペッチャブリの乗り継ぎが悪すぎる。エアポートリンクの駅が離れすぎ。幹線道路に出るまで5分、そしてそこに出てもメトロの駅は無くて、違法タクシーばかり。ペッチャブリの駅までは更に5分ほど歩くから乗り継ぎ10分ぐらい?どうせ一駅だからとタクシーに乗ったが、メーター倒さないので喧嘩になって降りた!あー癒しのルアンパバーンから一挙にバンコクに来たよ、という洗礼を受けた。(普段のバンコクは凄いよいところなのだがたまたま運が悪かった)

飛行機の着陸14:15に対しての15:30の予約は少々無謀だったようで、15時45分ぐらいにLAVANAに到着。スクンビット駅からは5分くらいだが、歩道橋を荷物を持ってわたるのはなかなか暑くて骨が折れた。

中は綺麗です。前に座っているのは韓国人の男性グループでした。こういうところ好きなのかな。

歓迎の麦茶。像の装飾がかわいい。

空港に行くまでにスパに当てられるのは食事時間も考慮すると3時間かな、と思っていたので私は2 hours Oil massage + Harbal Ball  1550 Bahtと60 minutes facial; 1100 Bahtの合わせて3時間を予約していた。LAVANAのコースには3時間コースがあるのだが、私はスクラブが苦手なので、そのかわりフェイシャルを。今1バーツが2.6円くらいなので、2時間オイル+ハーバルボールが約4000円、60分フェイシャルが2800円ということは、3時間のエステが6800円!この建物のクオリティでは激安かと!

コースは個室にて行われる。竹をモチーフとした個室。ここでボディとフェイシャルのコースをしっかり3時間受けました。あー極楽!

そして施術後はまたロビーに戻ってお茶とムースのデザート。とても美味しかった。ここはバンコクにしては安いスパなので、また来たい。今度は半日6時間コースでも受けようかな〜。それでも5110バーツということは、今だと13000円。安すぎる!

スパを受けたあとはお腹が空いたので、メトロの駅の近くの屋台風のここで食事する事にした。

シェークと麺と空心菜?満足。

その近くの空港風なショッピングモール。

この演出がなんとも空港だな。

22時半の飛行機だったので、また来た道を戻り、メトロ→エアポートリンクで空港到着。友人より青いパッケージのBlue Elephantというカレーを買って来てと頼まれていたので、先ほどのショッピングモールなどのスーパーにいったのだが見つけられず、あきらめかけていたら免税店の1店で見つけた。自分用も含めて4種類のカレー購入。red, green, yello, massamanだったかな。レストランのカレーペーストのようだ。

定刻通りANA機は離陸。朝食は珍しくおかゆ。さすが日系の航空会社はわかってるね〜朝食はこのくらいでいいです。

月をみながらの朝焼け。この後羽田に着陸し、会社に出勤しました。

週末ラオス+バンコク。行けちゃうもんだな〜。これを書いていてまたアジアに行きたくなった。

後日談:帰国は水曜日朝でしたが、その夜中から木曜日にかけて胃腸炎になりました。屋台の食事が原因だったと思われる・・・・ので食事には注意しましょう。