海猿-Brave Hearts-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




%E6%B5%B7%E7%8C%BF4[1]

久々に日曜日も朝からしゃっきり起きて海猿を渋谷のTOHOで鑑賞。渋谷ではあるが朝10時半からだったので、空いててよかった。

海猿はすべての作品を見ているが、今回はジャンボジェットの海上着水、という緊急事態。そして仙崎がいつのまにか特殊救難隊に入っているのも背景として大きく変わったところ。全海上保安官からたった36人しか選ばれない精鋭の集団で海上保安庁のまたレアな機材などが見れるのが興奮するポイントでもあった。今回も海上保安庁全面協力で特殊救難隊の緊迫した出動シーンなど、映画なのに本物さが伝わって来た。

人物としては時任さんが演じる下川さんがやっぱりかっこ良く、今回も重要な役回り。そして今回からの新キャラ・伊原剛志さんもまた背が高くてカッコいい。

ストーリーとしては前回のLast Messageよりも入りこめる。事故の緊迫感のせいもあるが、前回までは仙崎と環菜のちょっとKYなラブシーンが強かったが、そちらは薄めになって、家族と愛する者への愛情がしっかり物語になっていたと思う。困難に打ち勝ちハッピーエンド、というのはベタ話ではあるが、2時間ちょっとの時間中、内容では退屈はしないだろう。

【DVD】

【Blu-ray】

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加