イル・ボンバリーノ@日本橋浜町

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 91




お友達から誘われて日本橋浜町のイタリアン、イル・ボンバリーノへ。入りやすそうな雰囲気。
カメラロール-2763

この日は女子3人でイタリアンディナー。アペリティフとしてシャンパン、ビール、リールロワイヤルで乾杯!先出しにはフォカッチャとスティックのおつまみが出た。オリーブオイルもイタリアのものだったかな?
カメラロール-2764

ここのお店、イタリアンでも豚料理が得意なのか、ホームページも豚が前面に出ているし、店も豚の置物が沢山あった。私は夏になると豚肉が妙に食べたくなるので、豚肉中心でオーダー。

アパタイザーはイベリコ豚のロースのスモーク。軽くスモークの風味がしてさっぱりおいしい。
カメラロール-2765

牡蠣とエリンギ、タレッジョチーズのオーブン焼き。牡蠣の汁がクリームとうまく混ざっててアツアツでした。
カメラロール-2766

鹿児島産六白黒豚ロースのグリル。ゲランドの塩添え。味付けはソースか塩を選べ、さっぱりと塩にした。ほんのりピンクの焼きあげでソフト。カメラロール-2767

生うにの冷製クリームソース、スパゲッティーニ。冷たいパスタでスープがウニの味一杯。具としてもいくらとウニがごろごろ載っていて素材の味が楽しめるパスタだった。
カメラロール-2769

イタリア産夏トリュフとカブのリゾット。これはトリュフの香りが立ち込めてとても良い香り。チーズと蕪ってここに限らず、なぜか合う。
カメラロール-2770

素材の味をうまく生かして、一ひねりしたメニューが多いな、という印象だった。何を食べてもおいしい。雰囲気もいいし、近くにあるといいのにな、と思える店だった。人数は最低3人いると今回のようにシェアして食べられる。席数も多くないので、3-4名で訪れてシェアして食べるのがいいと思う。

イル・ボンバリーノ
HP 食べログ 

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加