すし処さいしょ@大井町

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




ああ、お寿司が食べたいな〜。

ということで、ツイッターでつぶやいてフォロワーさんのKさんと現地集合でさいしょさんのところに行く事にした。最近月1ペースでさいしょさんにお邪魔している。最近は本当に美味しい寿司はある程度のお金を払わないと失望する、ということを経験しているので、気兼ねなく行ける寿司屋があるというのはうれしい。

まずはビールで乾杯。
カメラロール-2856 

お通しはマグロの赤みと中トロにカニとカニッコ。お通しから豪華だなぁ。
カメラロール-2857

既に焼き物が調理中で席について程なくして出て来たのがこちら。鮭は秋田の麹でつけ込んで柔らかくしたものを焼いたもの。臭みもとれてハラスの脂が美味しい。卵はサービスで何の子だったっけ?
カメラロール-2858

この日もありました、徳島の特大岩牡蠣。クリーミーで美味しかった。さすが海のミルク!
カメラロール-2860

さいしょさんが安くするよ〜という声に負けてサザエ。サザエの刺身は初めてかも。こりこりしてて美味しい。
カメラロール-2861

そしてこちらがサザエの肝。苦手なので私は一口だけであとはKさんに任せた。
カメラロール-2862

小田原でこの日の朝2時にあがったとれたてのな生しらす。量も多いし、新鮮だ!これは美味しかった。
カメラロール-2863

ここまでおかずを食べて握りタイム。

この日は金目鯛、のどくろ、特大小柱、さば、いわし、赤身、大トロ、穴子頂きました。金目とサバと穴子が特に美味しかったな。
カメラロール-2874

夏の味覚というと、私はさんまを心待ちにしているので、さいしょさんからの市場なうでさんまが入荷されたら次は行く事でしょう!ごちそうさまでした。

すし処さいしょ
HP 食べログ

過去の訪問記
すし処さいしょ@大井町 – 2011ウニ祭り&マグロ祭りを振り返る(2012/4/19)
すし処さいしょ@大井町 – マグロ祭2012April(2012/4/25)
すし処さいしょ@大井町 – ウニ祭2012Mau(2012/5/11)
すし処さいしょ@大井町(2012/6/8)
 

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加