広島のお好み焼・ Hiroki@下北沢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




下北沢にはお好み焼き屋がやたらあるのである。

  • なんばん亭(大阪風)
  • HIROKI(広島風・鉄板焼)
  • かりふわ堂(大阪風・広島風)
  • おぐう(広島風)
  • 安芸もみじ亭(広島風)
  • だいこんまん(広島風)
  • ごっつい(大阪風)
  • せっちゃん(大阪風)
  • 二三六(明石焼・大阪風)
  • くちばし(広島風・ホルモン焼き)

その中でもHIROKIはいつも行列していて、なかなか行く事ができなかった。夏の暑い日、こんな日だったら鉄板を扱うお好み焼き屋も空いているだろう、とHIROKIに行ってみた。案の定、平日の暑い夜は並んでいる人もおらずすんなり入る事ができた。

メニューをみるとおすすめマークが3つほど付いていた。そのうちの一つであるHIROKIスペシャルをオーダー。これはホタテ・エビ・イカにシソが入ったそば入りメニュー。麺はちなみにうどんかそばを選べるが、迷わずそばへ。10分ほどすると具がごろんと上にのったお好み焼きが出て来た。ここのは具が中に入っているのではなくて、上に乗って出てくる。
カメラロール-2823

写真だとホタテが奥になっていて見づらいのだが、ホタテの鮮度が素晴らしく大きな貝柱だった。エビやイカもその辺のお好み焼き屋の具を凌駕する。鉄板焼きで出している具材をそのままお好み焼きに使っているのだと思われる。この構造上、具とお好み焼きはバラバラで食べるしかないのだが、1メニューで鉄板焼きとお好み焼き両方楽しめると考えると、これはこれでいいのではないかと思う。

お好み焼きも美味しく、今度は牡蠣の出る冬に再訪したい。いや、その前でもいいのだが行列しているとちょっとね・・・。空いていそうなときに行く事にする。

広島のお好み焼き 鉄板焼 HIROKI
ぐるなび 食べログ 

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加